人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクティーベーグル!と、悩めるケトリングの温度

ミルクティーベーグル!と、悩めるケトリングの温度_a0165538_09261683.jpg
ミルクティーベーグル♪

濃いめに淹れたロイヤルミルクティを、
仕込み水として使います。



生地は、しっかり紅茶色~(*´ω`*) ↓
ミルクティーベーグル!と、悩めるケトリングの温度_a0165538_09262101.jpg
ティーバッグの茶葉も入れたので、
つぶつぶが紅茶っぽいね♪





焼きたて~! ↓
ミルクティーベーグル!と、悩めるケトリングの温度_a0165538_09262563.jpg
ふっくら。
ちょいむち♡(*´ω`*)


ゆめきらり×セミサフ
甘味にはきび砂糖ちょろ。
油脂ナシ。




お肌の質感、こんな感じ。 ↓
ミルクティーベーグル!と、悩めるケトリングの温度_a0165538_09263291.jpg
ベーグルをケトリングする時の、お湯の温度って、
80℃くらいがイイって習ったんです。
実際、キレイに焼き上がると思います。

けど、最近見た、話題のレシピ本では、
ボコボコに沸いてる写真が載っている・・・・・。

インスタで見る、みかさんのベーグルについての投稿も、
ケトリング中の、鍋のお湯は、結構、沸き立っている。

いずれも、
とてもきれいな、つやつやしたベーグルが焼き上がっています。

ゆらゆらの温度でも、
ぼこぼこの温度でも、どっちでもいいの!?



今回は、80℃でゆでています。


今度、ぼこぼこに沸かして茹でてみる?
ダメと習ったことを試すの、勇気要るな~。(*'ω'*)





クラム~♪ ↓
ミルクティーベーグル!と、悩めるケトリングの温度_a0165538_09263682.jpg
むちむちすぎるベーグルは苦手なので、
ある程度の発酵を取ってます。


紅茶の香りが濃いわ~♪
おいしい~!


このベーグル、半分にスライスして、
スライスした同士はくっつけたまま、サッとトースト。
(焼いてから切るの、熱いしね)

ふかふかに温まったクラムに、
柚子ジャム塗って、サンドにしたら美味しいのよ~♪

紅茶と柑橘って、合いますね~♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ミルクティーベーグルおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ミルクティーベーグル!と、悩めるケトリングの温度_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


5月31日まで!↓
ミルクティーベーグル!と、悩めるケトリングの温度_a0165538_09373465.jpg






by takacoco7 | 2018-05-20 09:58 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ジャージー牛乳とコンデンスミ... ふたつ山のミニ食パン >>