人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるチョコパンと、レモンシロップ

くるくるチョコパンと、レモンシロップ_a0165538_09244008.jpg
くるくるチョコ♪(*´▽`*)
チョコ星人うはうは~~~。



酒種で仕込んだ菓子生地に、
卵白なしの手作りチョコシートを、1回だけ折り込みます。 ↓
くるくるチョコパンと、レモンシロップ_a0165538_09244428.jpg
チョコチップを散らして巻こう~♪

バンホーテンのチョコチップを愛用しています。
焼成に耐えるタイプのものは、
ザラついたり、味がイマイチなものも多いですが、
これはココアの風味が強く、おいしいです♪↓

くるくるくる~~~~!(*´ω`*)↓
くるくるチョコパンと、レモンシロップ_a0165538_09245228.jpg
なんか、巻き終わり、ぶっといのね~~(;'∀')





焼けましたよ~! ↓
くるくるチョコパンと、レモンシロップ_a0165538_09243538.jpg
菓子パンって、
さくみがあって、歯切れ良い食感が好まれるかなと思うんですけど、
ワタシは、もっちり~♪が好き。
このくるチョコも、もちっとしてて、しっとりです。



仕込んでいたレモンシロップが完成です。↓
くるくるチョコパンと、レモンシロップ_a0165538_09262715.jpg
気温が高いので、
カビないよう、完成したら、冷蔵庫へ。



シンプルに、お水で割るのがおいしい~。↓
くるくるチョコパンと、レモンシロップ_a0165538_09263047.jpg




いや、炭酸割りがいいかな~?(*´▽`*) ↓
くるくるチョコパンと、レモンシロップ_a0165538_09264038.jpg
甘くてほっこりするんだけど、
でも、後味スッキリのレモンシロップ、
これから暑くなってきたら、おいしいね~♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

くるくるチョコパン美味しそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
くるくるチョコパンと、レモンシロップ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


美しい断面にうっとり↓
くるくるチョコパンと、レモンシロップ_a0165538_10044866.jpg






by takacoco7 | 2017-05-01 09:43 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 小粒いちご見つけた!今季2度目... 酒種の角食 角ぷくを克服したら・・・ >>