人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとりジューシーな鶏ハムと、新しいお皿

しっとりジューシーな鶏ハムと、新しいお皿_a0165538_16315300.jpg
久しぶりに作ったよ~!
しっとりしてて、パサつかない、
ジューシーな鶏ハムです!

レシピはこちらです。↓

レシピでは、ステンレスの普通のお鍋を使っていますが、
せっかく持ってるので、今回はシャトルシェフで~。



急ぎだったので、
調味料を漬け込んで、寝かせたのは5時間くらい。
それでも、しっかり味はしみていました。



巻いて~、ハムっぽいカタチに~。↓
しっとりジューシーな鶏ハムと、新しいお皿_a0165538_16320040.jpg
この時使うラップは、耐熱温度の高いもので。
ワタシのラップは180℃対応です。


巻かなければ、はやりのサラダチキンですよね~。



2本~♪(*´▽`*) ↓
しっとりジューシーな鶏ハムと、新しいお皿_a0165538_16320359.jpg
パックに入っていた時は、
「同じくらいの大きさの胸肉2枚入り」に見えたのに、
出してみたら、めっちゃ大きさ違う!
困る~!加熱時間が揃わない~!

大きくても小さくてもイイから、
同じくらいのサイズのを入れてほしい~。
同じ大きさに揃ってるように細工しないで~!
(結構、切実な願い)

結構あるよね、脂の少ない豚バラを買ったつもりでも、
開けたら後ろの方は脂身ばっかりだった、とか。
スーパーの悪意を感じるわ~。<(`^´)>





話、それました。(笑)

何の話でしたっけ。






数分加熱したら、保温鍋に入れて~。↓
しっとりジューシーな鶏ハムと、新しいお皿_a0165538_16320793.jpg
温度が上がりすぎず、グラグラ煮ないから、
鶏肉しっとり~!


ちなみにレシピではクレイジーソルトを使っていますが、
今回はマジックソルトで代用。
分量同じで、塩加減もちょうどよく、おいしく出来ました。




おつまみによし!サラダによし!パンによし!
低カロリー高たんぱくなので、糖質制限にも!↓
しっとりジューシーな鶏ハムと、新しいお皿_a0165538_16322279.jpg




ところで、新しいお皿、とっても気に入っています。↓
しっとりジューシーな鶏ハムと、新しいお皿_a0165538_16321210.jpg
MIKASA オーバルプレート 22cm
ネイビーブルーはこちら
ホワイトはこちらです。

22センチですけど、楕円なので、
やや小さめな印象です。(あくまでも個人的感想)

紺色のお皿って、今まであまり好きじゃなかったんです。
でも、あるブログで素敵な盛り付けを見て、
とっても素敵で~♪ 
欲しくなりました~。




このお皿、真ん中部分とリムの部分、
質感が違うんですよ。

真ん中はツヤツヤで光沢があります。↓
しっとりジューシーな鶏ハムと、新しいお皿_a0165538_16321691.jpg
リムは、少しマットな手触りで、
ほんのすこーーーーーし、ザラっとしているんです。
これがイイの~♪

欲しかったお皿を使うと、
食事もたのしい~!美味しく感じる~!(*´▽`*)


お料理もがんばろ♪って思いました。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

鶏ハムおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
しっとりジューシーな鶏ハムと、新しいお皿_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


しっとりジューシーな鶏ハムと、新しいお皿_a0165538_09470027.jpg





by takacoco7 | 2018-05-07 08:07 | 料理 | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2018-05-07 23:17 x
パックに入ったの それあるあるやね
表からはきれいでも中が…ってことあるわ
確かに大きさが揃ってる方がいいかもね

新しいお皿、気に入ったのが手に入って良かったね^^
お料理が映えそう
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2018-05-08 10:32
*Manis*さん、こんにちは!

誰もが経験してるよね~、パックの裏に隠すなよ~!って。
切って使うならいいけど、鶏ハムにする時って、
1枚まるごとで巻くから、1枚の大きさって大事~。

食器はもう増やすまいと思っているのに、
また増えちゃったわ~(笑)。
今までにない濃紺・・・・、なんか、ワタシにとっては斬新。
イイ感じよ~♪好みって変わるもんだね~。
ポチッといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶏ハムでホットサンド ライ麦とチーズのふんわりカンパーニュ >>