人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上達しないバゲット!と、チップルソンさんのカンパーニュ

上達しないバゲット!と、チップルソンさんのカンパーニュ_a0165538_09465023.jpg
バゲット焼きました。

生地200g、1本焼き。
Fナポレオンテロワールピュール×セミサフ
オートリーズ取りました。


気温が上がってきて、
これまで保温に気を使っていた部分を、
やや冷やし気味に管理するようにシフト。
むずかしいな~。




クープ。 ↓
上達しないバゲット!と、チップルソンさんのカンパーニュ_a0165538_09465486.jpg
どうも、生地の中心にクープを入れることができない。
右にずれてる~。(*'ω'*)





ほら~。 ↓
上達しないバゲット!と、チップルソンさんのカンパーニュ_a0165538_09465837.jpg
多くを語るまい。
出直します。(ノД`)・゜・。




ワタシが焼いた、へなちょこバゲのあとにのせるのも、
どうかと思うんですけどね。



先日、チップルソンさんに行ってきました。

手元にある、ちえさんの本
ここに載ってるパンが、店頭にあるかな?



カンパーニュ!↓
上達しないバゲット!と、チップルソンさんのカンパーニュ_a0165538_09553631.jpg
ちえさんのパンだ~(*´▽`*)



切ってみよう~! ↓
上達しないバゲット!と、チップルソンさんのカンパーニュ_a0165538_09553955.jpg
いただきまーす!

とっても深い、穀物の香りです。
そして、意外にも、結構、強い酸味があります。

うーむ、酸っぱいなぁ。



他にも、メロンパンや塩パンなども買いましたが、
速攻、食べちゃったので、写真がないんですよ~。

塩パンなどは、本そのままの姿で、
テンション上がりました~。
そして、これも、なかなかに酸味がありました。


本を見て、久しぶりにレーズン酵母、起こしています。↓
上達しないバゲット!と、チップルソンさんのカンパーニュ_a0165538_10040975.jpg
ちえさんのレシピで、早く何か作りたいな。






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バゲットおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
上達しないバゲット!と、チップルソンさんのカンパーニュ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



上達しないバゲット!と、チップルソンさんのカンパーニュ_a0165538_10555281.jpg





by takacoco7 | 2018-05-01 10:11 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新玉ねぎのホットサンド モラタメ「食塩 減塩タイプ」 >>