人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット

バゲット_a0165538_09424849.jpg
布取り中~♪



えーと。
こんな画像からスタートということは、
焼き上がった画像は、見るに堪えない出来でして。(´Д⊂ヽ



昨年、パン教室で習ったレシピに忠実に。
粉も仕込み方も、教わった通り。

Fナポレオンテロワールピュール×セミサフ

テロワールピュール、
レッスンで使ってから、その美味しさに夢中です。
カンパにもエピにも、多用しています。




しかし、なんですな。
実に3カ月ぶりのバゲット、すっかり忘れとるがな。(-"-)









恥を忍んで載せちゃう。
これ、発酵行き過ぎてますか。

ホイロは、オーブンの庫内27℃40分、
だして乾ホイロ20分(室温20℃)↓
バゲット_a0165538_09433645.jpg
しかも、クープが中心からずれてるという・・・。
真ん中ぷっくりふくれてるし。



石窯ドーム(HD-500)
ハイブリッド300℃で予熱
生地入れ後、ハイブリッド250℃で8分
オーブンに切り替え、240℃で14分、計22分。

焼き上がり。 ↓
バゲット_a0165538_09425574.jpg
焼減率は19%・・・・・ちょっと足りないか。

あああーーー、もう~~!エッジはどこ!!!
右の両端、どうした!!!


2本焼くと、どうしても1本は熱源に近く、
クープ開かないし焦げるし、ムズカシイ~。

1本焼きの方が、マシな気がする~。
(それだけの問題じゃないけどー)



3ヶ月に1回じゃ、全く上達しないし、
気付きもない。
もっとまめに焼かねば~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バゲット練習がんばって!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
バゲット_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


モダンなクーラーバッグもらえます!↓
バゲット_a0165538_09571841.jpg






by takacoco7 | 2018-04-20 09:59 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 柚子胡椒のベーコンエピ パン教室で「ピザパン」と「ハム... >>