人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜あんとクリームチーズのねじりんちょ

桜あんとクリームチーズのねじりんちょ_a0165538_11251337.jpg
桜あんとクリームチーズで、
ふんわり、ほわほわの、
甘~いねじりんちょを作りました。(*´ω`*)


桜の季節は終わったけれど、あんこがまだあったのよ~。



vivianさんのレシピを参考にしました。

パン生地を、やわやわ仕様に変更。


成形は、レシピ通りです。↓
桜あんとクリームチーズのねじりんちょ_a0165538_11251765.jpg
切ってから、クリチを置いて包む。
こうすると、とっても成形しやすい~。(*´▽`*)



なんだか三角?↓
桜あんとクリームチーズのねじりんちょ_a0165538_11252200.jpg




焼成前に、桜の花の塩漬けをのせます~。 ↓
桜あんとクリームチーズのねじりんちょ_a0165538_11253177.jpg




焼きたて~♪ ↓
桜あんとクリームチーズのねじりんちょ_a0165538_11253852.jpg
イイ香り~♪
桜が香ると、なんだか心がうきうきしますね。



桜あんとクリチ、最高です~♪(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

桜クリチのねじりんちょ、おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
桜あんとクリームチーズのねじりんちょ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


桜あんとクリームチーズのねじりんちょ_a0165538_10071600.jpg





by takacoco7 | 2018-04-17 11:32 | ぱん | Comments(4)
Commented by kobacken at 2018-04-17 13:46
あ〜、これこれ!!
去年もこちらで桜あんのねじねじを見て
創作意欲がわいたのでした!
見た目もかわいいし、なにより美味しいですよね〜。
クリームチーズはやったことないけど
かなり良さそうですね!!
Commented by Ikuyon at 2018-04-17 15:22 x
この成形が一番のお気に入りです!
初めて食べたのは、たしかチョコだった。斜めに筋状のチョコがとってもキレイで、クルクルっと巻いたパン生地がなんとも可愛い😍
どこを食べても均一に楽しめる🌸餡、意外にもクリチとの相性は抜群ですな‼︎
あぁ 美味しかった〜 ごちそう様〜〜
Commented by takacoco7 at 2018-04-18 07:51
kobacken さん、こんにちは!

成形も楽しくて、見た目もかわいいパンですよね~。
クリチを入れると、一気にクリーミーさが加わって
深い味わいになる気がします、おいしいですよ~!
Commented by takacoco7 at 2018-04-18 07:53
Ikuyonさん、こんにちは!

この成形で、チョコも作ったっけな~?
作った本人、忘れてるわ~(笑)。
桜あんとクリチって、えー!?って思うけど、
めっちゃ美味しいよね、お気に入りよ~。
桜なら、あんこもイケる??(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ごまチーズとホップスと、新しい... 黒豆のパン >>