人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップス~♪と、小さめスプレーオイル

ホップス~♪と、小さめスプレーオイル_a0165538_10005046.jpg
ホップス~♪

キタノカオリ×ホップ種
サフなし

我が家の定番として、コンスタントに焼いています。




いつも型にふっていた、スプレーオイル。↓
ホップス~♪と、小さめスプレーオイル_a0165538_10004173.jpg
シンプルなデザインと、お豆っぽい香りが自然で、
気に入って使っていました。


が、使い切れないんですよね~~~~。


容器に密閉されているので、酸化しにくいとはいえ、
賞味期限が過ぎても、まだ半分くらい残ってる・・・。

残りすぎやーん。(ノД`)・゜・。





小さいのを探していたところ、こんなの発見。↓
ホップス~♪と、小さめスプレーオイル_a0165538_09595770.jpg
ゼロの方は、500ml。
小さいリオスは、120mlだそう。



これなら使い切れるんじゃない?


早速使ってみたら、あらら、なんだろう、
アルコールの香り???


パンに香りが移るかなと思ったけど、
型にふってすぐに揮発したので、
型をクンクンしても、アルコール臭は残っていませんでした。



焼き上がったパンにも、アルコール臭はナシ。↓
ホップス~♪と、小さめスプレーオイル_a0165538_10005352.jpg
イイ感じよ~♪

これなら古くなる前に使い切れそう!



でも、この昭和感漂うデザイン・・・・・、
50年前から変わってないんじゃないかしら。
(そんな前からあったかどうか知らんけど←適当発言スミマセン)


オシャレでカワイイ缶を求ム!(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ちょうどいいサイズが嬉しいね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ホップス~♪と、小さめスプレーオイル_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


「ありがとう」を伝えよう! ↓
ホップス~♪と、小さめスプレーオイル_a0165538_10114359.jpg





by takacoco7 | 2018-04-13 10:14 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ライ麦のふんわりカンパーニュ シャトルシェフでコーヒープリン... >>