人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余ったカンパーニュで、珈琲のフレンチトースト

余ったカンパーニュで、珈琲のフレンチトースト_a0165538_09061134.jpg
シロップも、粉糖も、ミントの飾りもない、
素っ気なさすぎる画像でスタートです。(笑)



カンパの試作をしまくって、
ハード系のパンの在庫がわんさか。↓
余ったカンパーニュで、珈琲のフレンチトースト_a0165538_09292286.jpg
大型のパンを、一気に5個も焼いたのは初めて!

一番大きいサイズなんて、
粉350g超えで仕込んだわ!人生初かも、こんなデカいの。



せっせと食べるも、全く減らない。
デカいの2個、姉に消費協力を要請し、
それでも、まだ、残ってる。冷凍庫にも入らない。


そんな時は、やわらか~くして、おやつに食べよう~。


アパレイユには、トラブリを。↓
余ったカンパーニュで、珈琲のフレンチトースト_a0165538_09061514.jpg
5倍濃縮のコーヒーエキス。
ほんのちょっと入れただけで、素晴らしいコーヒーの香りです。↓





冷蔵庫で半日。しみしみ~(*´▽`*) ↓
余ったカンパーニュで、珈琲のフレンチトースト_a0165538_09061875.jpg
今回は、何もつけなくても美味しいように、
ちょっと甘くしました。
焼く時に、焦げるかな~。




いただきまーす! ↓
余ったカンパーニュで、珈琲のフレンチトースト_a0165538_09062280.jpg
こんがりした焼き色と、香ばしい風味も、美味しさのうちです。
じゅわっとしみ出るコーヒーがおいしい~♪



あごが疲れた時は、コレですよ、コレ。(*´ω`*)
フレンチトーストにすれば消費も早い~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

珈琲フレトーおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
余ったカンパーニュで、珈琲のフレンチトースト_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓

籐製の発酵かご、サイズ色々♪ ↓
余ったカンパーニュで、珈琲のフレンチトースト_a0165538_10071600.jpg







by takacoco7 | 2018-04-05 09:58 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< いちご酵母で「ハニーチーズのメ... 【レシピ】カンパーニュ~発酵か... >>