人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューブがカワイイ、シュガーバターラスク

キューブがカワイイ、シュガーバターラスク_a0165538_08110999.jpg
キューブラスク♪(*´▽`*)
カリカリコリコリ、バターとお砂糖の甘い香り。
とってもおいしい~(*´ω`*)



先日からカンパーニュを量産しているので、
一部はラスクにして、おやつに~。


キューブに切ります~。
スライスより、キューブの方が食べやすいです。
ひとくちで、ぽいっとお口に入るね! ↓
キューブがカワイイ、シュガーバターラスク_a0165538_08113343.jpg


ビニールに入れて、溶かしバターも入れて、優しくもみもみ。↓
キューブがカワイイ、シュガーバターラスク_a0165538_08112663.jpg
ぎゅうぎゅうもむと、クラムがボロボロに崩れるので、
やさしーくね。



グラニュー糖も入れて、優しくふり混ぜます~。 ↓
キューブがカワイイ、シュガーバターラスク_a0165538_08115559.jpg


天板に、重ならないように広げて~、↓
キューブがカワイイ、シュガーバターラスク_a0165538_08120045.jpg
焼きますよ!

150℃の低温で、40分くらい。
途中、天板の前後を入れ替えます。
ラスクもかき混ぜて位置を変え、
上下を天地返し。




カリッカリ~!↓
キューブがカワイイ、シュガーバターラスク_a0165538_08120342.jpg
あははは~!
バターと砂糖の香りって、たまらないね~。(*´▽`*)





おひとついかがですか。 ↓
キューブがカワイイ、シュガーバターラスク_a0165538_08111508.jpg
結構カリカリしててハードだけど、
そんなにガリゴリしてないです。
ほどよい歯ごたえで、美味しく出来た♪


キッチンカウンターに置いといたら、
速攻で無くなりました~。
オットウケもよかったみたいで、嬉しい~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

キューブラスクおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
キューブがカワイイ、シュガーバターラスク_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


キューブがカワイイ、シュガーバターラスク_a0165538_10075779.jpg









HOTな食べ物教えて!



by takacoco7 | 2018-03-06 08:23 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で「ヨーグルト種の食パ... チーズベーグルと、あんこクリチ >>