人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「グラタンパン」

パン教室で「グラタンパン」_a0165538_09474402.jpg
「グラタンパン」♪
この写真は、まだグラタンは入っていません~(*´▽`*)



酒種で仕込んだリーンなパン。
全粒粉も入って、
これ、グラタン入れずにパンだけでも、
ちょー美味しかったんです。

取っ手になる部分は、お好みの成形で。↓
パン教室で「グラタンパン」_a0165538_09475929.jpg
今回は、ねじねじをくるんと輪っかにしました。





中に詰め物をするパンって、
焼き上がってから、クラムをくり抜くのが一般的かな?



このパンは、切ったら中が空洞になっているんですよ! ↓
パン教室で「グラタンパン」_a0165538_09491755.jpg
目から鱗のこの技、習いたかったんですよね~。



レッスンで作った、大量のグラタン! ↓
パン教室で「グラタンパン」_a0165538_09495744.jpg
焼きたてのパンに詰めていきます~♪
グラタンの作り方も習いました。
いつも、ベシャメルがだまだまになるのが悩みだったの。
この作り方、試してみよう~。



ちょっと写真、ナンですけど。(*´з`) ↓
パン教室で「グラタンパン」_a0165538_09481339.jpg
たっぷりとグラタンを詰め込んで、
手も口も、グダグダにしていただきました!



ふたの取っ手が、めっちゃ美味しくて~。
ここだけ、おかわりしたい気分でした!



絶滅中の酒種。(*´Д`)
先生の種を分けてもらってきたので、
早速、継ぐことにしまーす!




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

グラタンパン、とろーりおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
パン教室で「グラタンパン」_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


春ですね、いちごの季節到来です。↓
パン教室で「グラタンパン」_a0165538_10002537.jpg








HOTな食べ物教えて!



by takacoco7 | 2018-03-01 10:05 | レッスン | Comments(2)
Commented by shizu-made at 2018-03-01 19:58 x
中身が空洞のパン、不思議ですね😳✨
見た目はなんだかお団子ヘアーの女の子みたいですっごく可愛い(*´∇`*)
たっぷりグラタンが入って、生地も胚芽や全粒粉?のような粒々があって香ばしそうな、本当に美味しそうです💓
Commented by takacoco7 at 2018-03-02 09:29
shizu-made さん、こんにちは!

くり抜かなくても空洞になってるので、
グラタン詰め放題です!(^^)
たっぷり入れて、とろ~り、ぐだぐだ~、
手もどろどろになりながら、美味しくいただきました!
生地のつぶつぶは、北海道産全粒粉です、
香ばしくて、これ、パンだけでもかなり美味しいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< フォカッチャベーグル! パン教室で「いちじくとクルミの... >>