人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン_a0165538_19591742.jpg
すんごく久しぶりに、イングリッシュマフィン!
ちょっとカクカクしすぎ?(*´ω`*)




コッタさんで入手したコーングリッツ。↓
イングリッシュマフィン_a0165538_19592397.jpg
以前、他店で買ったコーンミールと、
粒の大きさが同じだ~!
粒の大きさって、規格で決まってるわけじゃないんですね。

ワタシが使いたかったのは、この大きさだったので、
結果オーライなんですが、
お店によって、違うんだ~という新事実!(;'∀')



型に入れて焼きました。
成形して型入れした時は、こんな感じ。↓
イングリッシュマフィン_a0165538_19592774.jpg
粉200gで6分割です。


この型、すごく重宝してます。↓

食パン型みたいな、スライド式のふたがついています。
天板乗せなくていいので、らくちん~。(・´з`・)




この時点で焼成へ。 ↓
イングリッシュマフィン_a0165538_19593181.jpg
行き過ぎたかしら!?(*´ω`*)




ちょっとカクカクね~。 ↓
イングリッシュマフィン_a0165538_19593958.jpg
でも、なんか、かわいいわ~。
みんな揃って、まぁるい♪




まずは、焼かずに、ハムチー大葉サンドです~。 ↓
イングリッシュマフィン_a0165538_19594565.jpg
シンプルで、華やかさも何もないけれど、
とってもおいしかったです~。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

イングリッシュマフィンおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
イングリッシュマフィン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


イングリッシュマフィン_a0165538_10020282.jpg







ほっとフォトコンテスト



by takacoco7 | 2018-02-20 08:50 | ぱん | Comments(2)
Commented at 2018-02-21 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2018-02-21 10:20
鍵コメさん、こんにちは!

ワタシは、横半分にざっくり割って、
トーストして甘くして食べるのも好きよ~。
ジャムバターとか、最高~♪
目玉焼きのサンドもいいね~!
テーブルの上、えらいこっちゃ!になるよね!
手も床も、コーングリッツで汚れる~!
名前
URL
削除用パスワード
<< いちじくとクリームチーズのマフィン チョコチップ入り♪ココアのおや... >>