人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップ入り♪ココアのおやつミニ食パン

チョコチップ入り♪ココアのおやつミニ食パン_a0165538_09421941.jpg
おやつに、甘くてふんわり、
ミニ食パンはいかがですか~?(*´▽`*)

食パンのカタチをしてますけど、
甘くてふわふわ~、菓子パンタイプ♪
お茶の時間に、ほっこりしましょ~。



こちらのレシピを、少し変えて作りました。 ↓

レシピではパウンド型を使っていますが、
今回は、ミニ食パン型です。
3本でちょうどいい量でした。

そして、粉は、春よ恋100%から、ゆめちからブレンドに替えました。





成形こんな感じ~。 ↓
チョコチップ入り♪ココアのおやつミニ食パン_a0165538_09414452.jpg
レシピの牛乳の一部を、ホップ種に替えて。
牛乳とホップ種、合わせて加水78%です。
ココアの生地ですから、これだけ水分を入れても、
生地が締まってまとまるので、ちゃんと扱えます。



型入れ~。↓
チョコチップ入り♪ココアのおやつミニ食パン_a0165538_09414757.jpg


ホイロ後~。 ↓
チョコチップ入り♪ココアのおやつミニ食パン_a0165538_09415138.jpg
あは~~~、一番向こうのコ、くびれてる~(ノД`)・゜・。



焼きたて~! ↓
チョコチップ入り♪ココアのおやつミニ食パン_a0165538_09420288.jpg
うはは~、ちっこいのに、ちゃんと伸びてる~♪
かわいい~!



端っこのくるくるも、たまらん♡ ↓
チョコチップ入り♪ココアのおやつミニ食パン_a0165538_09413786.jpg
チョコが出てこないように、くるくるのとこ、
つまんで閉じたけど、やっぱりくるくるしてる♪




伸びたところから、チョコ噴出~。↓
チョコチップ入り♪ココアのおやつミニ食パン_a0165538_09422431.jpg
それもまた、愛おしいのです~(*´▽`*)

ブルーのキッチンクロスは、
麻と綿の混紡で、さらりとしていながら、しなやかです。
キッチンで使うというより、写真撮る時によく使います~。



このパンは、嫁に行ったので、断面写真はなし。
美味しかったかな~?(*´ω`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ほわほわミニ食パン、おいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
チョコチップ入り♪ココアのおやつミニ食パン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


食パン型プチもセールになってます!↓
チョコチップ入り♪ココアのおやつミニ食パン_a0165538_09581602.jpg









ほっとフォトコンテスト





by takacoco7 | 2018-02-19 10:02 | ぱん | Comments(6)
Commented by shizu-made at 2018-02-19 12:57 x
ココア食パン、私のところにもお嫁に来てください‼️っていうくらい美味しそうです(*´ω`*)

ブルーのキッチンクロス、麻と綿の質感が
ココア食パンのほわほわを引き立てて更に美味しそうに見えますね✨
Commented by arrin at 2018-02-19 20:14
ブルーがとても映えててキレイですね!!

ココアの食パン、小さくても可愛い♡
大きくても美味しそうだし(*^^*)
素敵なレシピをありがとうございます!!
実はちょこちょこ作ってます( *´艸`)
ぽちっ♪
Commented at 2018-02-19 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2018-02-20 08:40
shizu-made さん、こんにちは!

うふふ~♪ありがとう~(^^)
ブルーのクロスは、色がまた爽やかで、好きなんです。
麻だけだと、ちょっとバリッとするけど、
綿が入るとやわらかさも出て、使いやすいです~。
Commented by takacoco7 at 2018-02-20 08:45
あーりんさん、こんにちは!

小さいっていうだけで、なんでこんなに可愛いんでしょうね?
ミニ食パン型って、めっちゃ好きです~。
可愛すぎる~(*´ω`*)
おおおお!なんと!これ、作ってくださってるんですね!!!
あーりんさんに作ってもらえるなんて、
なんかスミマセン~~~~!って感じです!
チョコ星人さんには、喜んでもらえるかな~と思います♪
ポチッといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2018-02-20 08:46
鍵コメさん、こんにちは!

おやつじゃなくて、晩ごはんに~(^^)
美味しく食べてもらえて嬉しいよ~。
ミニってカワイイよね、
なんかもう、写真ガシガシ撮ってしまう!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< イングリッシュマフィン ホップス~! >>