人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかしましほさんの「にんじんスティック」

なかしましほさんの「にんじんスティック」_a0165538_10055001.jpg
「にんじんスティック」を焼きました~。

なかしましほさんの
「ごはんのようなクッキーとビスケット」の本より。

春らしい、明るい色のお菓子です。(・´з`・)



にんじんって、初めてすりおろしたかも。↓
なかしましほさんの「にんじんスティック」_a0165538_10055420.jpg


生地を四角に伸ばすのが、むずかしい~。↓
なかしましほさんの「にんじんスティック」_a0165538_10060407.jpg



焼き上がり~! ↓
なかしましほさんの「にんじんスティック」_a0165538_10060964.jpg
粗熱が取れたら、ポキポキ割ります。




ざくざく~! ↓
なかしましほさんの「にんじんスティック」_a0165538_10061930.jpg
甘さ控えめ。
にんじんの味は、んー、分からないです。

ワタシは、にんじんがだーい好きなので、
にんじん味が前面に出ていても全く問題ないですが、
これなら、にんじんが苦手な方も、
美味しく召し上がっていただけると思います。



しほさん自身も、どこかでおっしゃってましたが、
この本を出されたころは、
お砂糖を控えたレシピが多いらしいです。

そして、最近は、「ちゃんと甘いって大事だな」
という考え方に変わって、
少し、甘さも感じるレシピが増えているようです。


ワタシも、もう少し甘さがあってもイイかなと思ったので、
次回はお砂糖、少し増やしてみようかな♪(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

にんじんスティックおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
なかしましほさんの「にんじんスティック」_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


可愛いレシピたくさん♪ ↓
なかしましほさんの「にんじんスティック」_a0165538_10192268.jpg









HOTな食べ物教えて!



by takacoco7 | 2018-02-16 10:23 | お菓子・ジャム | Comments(4)
Commented by YUKI at 2018-02-16 10:57 x
こんにちは。
ニンジンが苦手な人・・・私です(^^)ノ☆
甘さ控えめで、ニンジン風味も控えめなら食べてみたいなーと思いました。
なかしましほさんのレシピ本、スマイルクッキーみたいな表紙の本だけチラ見したことがありますが、どれもおいしそうでしたので、これも美味しいんだろうなーと思います。

ニンジン嫌いの私ですが、北浜(となんばパークス)にあるエルマーズグリーンカフェのキャロットケーキだけは好きです。
(まわしものではありません(笑))
Commented by taron0628 at 2018-02-16 13:44
ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)
Commented by takacoco7 at 2018-02-17 09:59
YUKIさん、こんにちは!

にんじん、苦手なんですね~。
これ、にんじんの味は分からないです。
ワタシがにんじん好きだから気にならないだけ!?(^^)
その、スマイルクッキーが表紙になった本に載ってるんですよ。
そう言えば、しほさんの本で、キャロットケーキなるものも、
載っていた気がします。作ってみようかしら♪
Commented by takacoco7 at 2018-02-17 10:03
taron0628 さん、こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます!
写真のプロの方なのですね♪
なんか、恥ずかしいです~、
へなちょこ写真ばかりですが、お褒めの言葉をいただき
光栄です!ありがとうございます~。
名前
URL
削除用パスワード
<< かのこ豆のブラウニー ライ麦と全粒粉のカンパーニュ >>