人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦と全粒粉のカンパーニュ

ライ麦と全粒粉のカンパーニュ_a0165538_09323607.jpg
ホップ種のカンパーニュ!

E65     80%
細挽きライ麦 10%
北海道全粒粉 10%
セミサフ   0.1%
水分     70%くらい(ホップ種エキス含む)
はちみつ   5%


HBでしっかり15分こねました。

室温20℃で4.5時間
パンチ
1時間

冷蔵庫でオーバーナイト

翌朝、室温18度に出し、3時間置くも、復温せず。
さむい~~~~。(;´Д`)



ホイロは加温して30分
乾ホイロ20分くらい。



クープ。 ↓
ライ麦と全粒粉のカンパーニュ_a0165538_09463376.jpg
加水は高くないけど、
E65って、なんか、だれる?気のせい?




焼きたて~♪(*´▽`*) ↓
ライ麦と全粒粉のカンパーニュ_a0165538_09463935.jpg
きゃっほー!おいしそう~♪
ライ麦と全粒粉、このふたつが合わさった香りが好き!




スライス~。 ↓
ライ麦と全粒粉のカンパーニュ_a0165538_09464479.jpg
晩ごはんに~♪
グラタンのお供にします~(*´▽`*)



・・・・・・・・・・・・・・




今日は、何カ月も前から楽しみにしていたイベントだったのに、
福井県の豪雪の影響を受け、中止になりました。

昨年の、同じイベントに参加できなかったので、
1年待って、満を持しての、この日だったのに、
残念すぎて立ち直れない~~~~~。(ノД`)・゜・。



でも、福井県は、本当に大変なことになっています。
ここ、大阪では、想像もできないくらいだと思う。
主催者の方々は、身動きの取れない状態ですから、
イベントどころではないのは当然のことです。


中止の連絡を受け、今朝、主催者の方に電話をし、
イベントについての用件と、
最後に、励ましのことばを伝えたら、
がんばります~!と、明るくおっしゃってくださいました。


また、ご縁がありますように!強く願っています。

がんばってね、マルカワさん♪






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

カンパぱっくりおいしそうだわ~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ライ麦と全粒粉のカンパーニュ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



一応、ワタシもおんなのこ♪ ↓
ライ麦と全粒粉のカンパーニュ_a0165538_10020282.jpg








HOTな食べ物教えて!



by takacoco7 | 2018-02-15 10:04 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< なかしましほさんの「にんじんス... ラムチョコボール >>