人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムチョコボール

ラムチョコボール_a0165538_10134712.jpg
ラムチョコボール!
バレンタイン用に作りました。

先日のチョコシフォンは、これを作るためだったのです~。




シフォンをつぶして、クーベルチュールやクリームをイン。↓
ラムチョコボール_a0165538_10132136.jpg
ラムレーズンも入れて、丸めます。

ク-ベルチュールはこれを使いました。↓

スイートより、ミルキーな甘さを感じる、
優しい味わいのチョコレートです。↓
ラムチョコボール_a0165538_10173943.jpg

テンパリング不要のチョコでコーティングして、
フリーズドライのフランボワーズをトッピング。↓
ラムチョコボール_a0165538_10183356.jpg


箱はコレです~。↓
ラムチョコボール_a0165538_10133004.jpg
光沢があって高級感がありますね~。



チョコ色のカップに入れて、箱に詰めたら、
付属のペーパーをのせてラッピング。 ↓
ラムチョコボール_a0165538_10132626.jpg
箱がまっ黒なので、
赤いドットのリボンが映えますね~。(*´ω`*)



中はケーキなので、トリュフよりも重くなく、
かる~く食べちゃいますよ。 ↓
ラムチョコボール_a0165538_10135122.jpg
オットに贈ります~。
これは本命なのか、義理なのか!?笑



ステキなバレンタインをお過ごしくださいませ~♡



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ラムチョコボールおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ラムチョコボール_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ラムチョコボール_a0165538_08592807.jpg






by takacoco7 | 2018-02-14 11:04 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by shizu-made at 2018-02-14 16:34 x
チョコシフォン、どんな風に変身するんだろう〜と密かに楽しみにしていました♪
ラムチョコボール、すっごく美味しそう〜(*´ω`*)
こんなに素敵なバレンタインスイーツを頂けるオットさんが羨ましいです💓
Commented by takacoco7 at 2018-02-15 22:17
Shizuoka-madeさん、こんにちは!

あら!シフォンのゆくえ、気にしてくれて嬉しいです!
こんな風に、お菓子になりましたよ!
これ、とてもお酒が効いてて、酔っ払いそう〜。
オットは甘いものが好きなので、
喜んでました〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< ライ麦と全粒粉のカンパーニュ さつまいものスイートなパン >>