人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコシフォン

チョコシフォン_a0165538_10092837.jpg
チョコシフォン~♪

シフォンケーキの中で、一番好きなチョコシフォン。
そして、一番難しいと思う~。(;´Д`)
メレンゲがどんどん潰れて、あまり高さが出ない~。




オーブンの中では、まずまずだったんだけど。 ↓
チョコシフォン_a0165538_10095460.jpg


結構、焼き縮みも激しいの~(ノД`)・゜・。↓
チョコシフォン_a0165538_10093496.jpg
このシフォンは、2切れはすぐに食べて、
残りは使う用途があったので、冷凍保存です。



コッタさんオリジナルの、可愛いフリーザーバッグ。↓
チョコシフォン_a0165538_10093896.jpg
サイズも豊富で、絵柄がカワイイ~♪



シフォンの冷凍保存には、Lサイズを。↓
チョコシフォン_a0165538_10094337.jpg
これね、ダブルジッパーなんですけど、
すんごく、しっかり閉まります!
液体を入れても大丈夫!




一切れずつラップして、ぴっちり入れます。↓
チョコシフォン_a0165538_10094631.jpg
たっぷり30枚入って、
今ならセールで20%OFFの392円!(税別)↓

シンプルな透明もいいけれど、
ちょっとかわいいアイテムを使うってイイですよね。
気持ちが楽しくなりませんか。(*´ω`*)


保存したシフォンの使いみちは、また改めて♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

チョコシフォンおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
チョコシフォン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


チョコシフォン_a0165538_10283409.jpg






by takacoco7 | 2018-02-11 10:27 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by YUKI at 2018-02-13 09:58 x
cottaさんでもジップバッグ売ってるんですねー。
可愛い♪
私いつもIKEAでまとめ買いしてるんですが、今度こちらでも買って見ますー。

先日は黒豆パンのレシピありがとうございました。
家族にもプレゼントした知人にも好評でした!
ホシノでしたけど水分量変更なしで大丈夫でした。
ふわふわ(^^)
Commented by takacoco7 at 2018-02-14 09:20
YUKIさん、こんにちは!

フツーの、全く愛想のない(笑)保存袋しか使ったことなかったけど、
カワイイの使うと、なんだかウキウキしますね~♪
スライドジッパーのもあって、なかなか便利です。

黒豆のパン、美味しく出来ましたか~(^^)
好評だったみたいで、私も嬉しいです。
ホシノで作ると、また味わい深いパンになるんでしょうね!
作ってくれてありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< ホップス焼けました♪と、スイー... マルチシリアル入りカンパーニュ >>