人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】プルアパートブレッド

【レシピ】プルアパートブレッド_a0165538_15125181.jpg
昨日、ご紹介した、小さなふすまカンパ。
プルアパートブレッドにして、スキレットでサーヴすれば、
なんだかオサレなテーブルになるような、ならないような?(^^)



プルアパートブレッド、ご存知ですか?

海外のSNSから話題になって、
最近ではインスタグラムでも、よく見かけます。

Pull(引っ張る) Apart(ちぎる) Bread(パン)という意味で、
まさに、大きく焼いた、ダイナミックなちぎりパン♪



作り方は簡単~、はい、いきますよー。



お好きな具材を用意~。
今回は、色を重視して、アボカドやトマトをチョイス。
パンに、格子状の切り込みを入れます。↓
【レシピ】プルアパートブレッド_a0165538_15123321.jpg
完全に切り離してしまわないように。
でも、浅いと具が入らないので、しっかり深めに。
切り込みのあらゆる面にケチャップなどを塗って、
具を詰め込む~♪これが楽しい(*´▽`*)



さらにチーズも、ドバーンとね。
ピースを引っ張ってちぎった時に、
チーズがびよよーんとなる方が楽しいので(笑)、
ピザチーズの上に、さらにモッツアレラをのせると、なおよし。↓
【レシピ】プルアパートブレッド_a0165538_15123682.jpg
トースターで焼きます♪
高さがあるので、上のヒーターに近くてこげる~!
ってときは、アルミホイルを。
それでもコゲるという方は、オーブンで焼いちゃいましょう~。



残った具材は、そのままサラダに(笑)。↓
【レシピ】プルアパートブレッド_a0165538_15124740.jpg
好きな部分を、好きなだけちぎって食べるプルアパートブレッドは、
大勢でワイワイ楽しむのにぴったりなパンです。


グダグダ言ってないで、チーズがとろりんのうちに、
早く食べよう~♪




いただきまーす!↓
【レシピ】プルアパートブレッド_a0165538_15134258.jpg
こっちを引っ張ればウインナーが。
そっちを引っ張ればトマトがついてくる。
いろんな美味しさが堪能できます~。


まぁるい、小さめカンパーニュやブール、
フランスパンでも美味しく作れます。
何なら、買いパンで作ってもいいのよ~(笑)。

レシピに小さなコツも書いています、
よろしかったら、ご覧くださいませ。↓


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

プルアパートブレッドって楽しそうだ~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
【レシピ】プルアパートブレッド_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


4月20日(木)16:00まで! ↓
【レシピ】プルアパートブレッド_a0165538_09104187.jpg






by takacoco7 | 2017-04-20 09:14 | ぱん | Comments(4)
Commented by kobacken at 2017-04-20 12:30
ヘ〜。シラナカッタ!!
見た目も豪華で、しかも豪快!!楽しそう。
私も今度やってみます。
Commented by *Manis* at 2017-04-20 22:06 x
おしゃれな食卓〜〜
初めて聞いたパンだわ
パンの世界も色々あるんやね〜
チーズがたまらん‥‥
みんなでわいわい食べるのにも良いね♪
ポチッと⭐️
Commented by takacoco7 at 2017-04-21 09:51
kobacken さん、こんにちは!

ワタシもなんだろうって思ってたんですよ。
インスタでときどき見かけるんです。
これ楽しいですよ~♪
ぜひぜひ~!
Commented by takacoco7 at 2017-04-21 09:54
*Manis*さん、こんにちは!

インスタ見てたら、ときどき見かけるねん。
面白い発想やな~って思って~。
日本のちぎりパンって、小さい生地をぽこぽこくっつけて
パンを作るけど、これならドーンと焼いて、
切って、詰めて、バーン!よ(笑)。
持ち寄りパーティにもってけば、話題性抜群ね♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 完熟国産レモンでシロップづくり 【レシピ】ふすま入りカンパーニュ >>