人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種の角食と、鶏むね舞茸サンド

酒種の角食と、鶏むね舞茸サンド_a0165538_09242245.jpg
角食~♪(*´▽`*)


先日のマルチシリアル角食がおいしくて、
あぁ、山食もいいけど、角もいいな~と再認識。
いつも、山ばっかり焼いてるから~。


イーグル×酒種


しっとりして、甘い香り。
酒種の角も、とても美味しい。



この時点で、窯入れしました。↓
酒種の角食と、鶏むね舞茸サンド_a0165538_09242639.jpg
うーむ、遅かったみたい。(´Д⊂ヽ
ちょっと、カクカクになっちゃた。




角はプクってるし~。↓
酒種の角食と、鶏むね舞茸サンド_a0165538_09243027.jpg



冷めて、天井がへこんできました。
ピキッとひびが入って、みみが香ばしい予感♪↓
酒種の角食と、鶏むね舞茸サンド_a0165538_09243795.jpg
みみフェチなので、カリッとした端っこが好きです。



ところで、パサつきがちな鶏むねを、
ちょーーーしっとりやわらかくする方法を教えてもらって、
何度もリピっています。↓

このページのナゲットを参考に、
我が家流にアレンジして、
ピカタみたいにして焼いています。


これを、バンズでサンド~。↓
酒種の角食と、鶏むね舞茸サンド_a0165538_09244249.jpg
大葉必須ですよ~。(*´▽`*)



マヨちゅる~して、パンでふたをします。↓
酒種の角食と、鶏むね舞茸サンド_a0165538_09244506.jpg
もうね、ほんっとーに、やわらかいんです。
パサつきの「パ」の字もありませんよ。
舞茸ってスゴイですね。


ワタシは、舞茸と調味料で漬け込んで、冷凍しています。
帰宅が遅くなって、晩ごはんの支度に時間を取れない時、
サッと焼くだけ~。
やわらか~い♪しっとり~。これホントに鶏むね!?
おすすめでーす。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

角食も鶏むねもおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
酒種の角食と、鶏むね舞茸サンド_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


酒種の角食と、鶏むね舞茸サンド_a0165538_09060334.jpg






by takacoco7 | 2018-01-31 09:01 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< カンパーニュ、よくこねてみる、... 豚まん、強力粉と薄力粉のバランスは? >>