人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子みそと練りごまのスプレッド

柚子みそと練りごまのスプレッド_a0165538_10123520.jpg
大きな声で言っちゃう~!
柚子みそと練りごまのスプレッド、
これ、めっちゃ美味しいよ~!




大原千鶴さんのレシピで作った柚子みそ。
その時のお話はこちら。↓



以前、番組で、柚子みそのアレンジを紹介してたんです。
パンに合うらしい、スプレッド。


分量、忘れちゃったので、目分量で、
柚子みそと練りごまを半々くらい。↓
柚子みそと練りごまのスプレッド_a0165538_10122879.jpg
柚子みそがパンに合うの~?と半信半疑。(千鶴さんごめん)
少量で混ぜてみた!


ぽちょん。↓
柚子みそと練りごまのスプレッド_a0165538_10123144.jpg
先日のメゾンカンパに恐る恐るのせる~。(*´▽`*)



うっひょー!
すんごくおいしい~!!!
なんだ?なんだ?これ、何かに似てる!

ピーナッツバターだ!


練りごまの香ばしさが、まさにナッツ感を主張してる!


パンに合うんだ~?
元は白みそだよ~?柚子だよ~?
不思議な気がするけど、とってもおいしいスプレッドでした。



練りごまは、パウチに限るね。 ↓

下に沈殿して固まったごま、結構、硬いんですよね。
昔は瓶入りを買っていたけど、
力を入れて底のかたまりを混ぜたら、
上澄みのオイルだけ飛び散った経験あり・・・・。(´Д⊂ヽ

パウチをもみもみしたら、一気に解決ね~。






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

柚子みそ練りごまスプレッド、どんな味~?って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
柚子みそと練りごまのスプレッド_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


バレンタインに! ↓
柚子みそと練りごまのスプレッド_a0165538_08510779.jpg





by takacoco7 | 2018-01-29 11:21 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 豚まん、強力粉と薄力粉のバランスは? 久しぶりにメゾンカイザートラデ... >>