人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにメゾンカイザートラディショナル

久しぶりにメゾンカイザートラディショナル_a0165538_09561083.jpg
カンパーニュ♪(*´▽`*)

ぱっくり開いて嬉しい~!




何年も前に、1度使ったっきりのメゾンカイザートラディショナル。

あれこれ粉を増やしたら、管理ができない~、
と、いつも思っているのに、
また、新しい粉に手を出してしまったよ~。(*´ω`*)



メゾンカイザートラディショナル×セミサフ






成形だめだめ~。(ノД`)・゜・。 ↓
久しぶりにメゾンカイザートラディショナル_a0165538_09561622.jpg
真ん中に生地を集めているはずなのに、
ひっくり返したら、中心の生地量が少ない~。
くぼんでる~~~。
泣ける~!




それでも、開いてくれたのは、粉のおかげか?↓
久しぶりにメゾンカイザートラディショナル_a0165538_09562724.jpg
ちょっと焼きすぎたなぁ。

我が家のオーブン、石窯ドームは、
ER-HD500と、ER-ND500。

NDの方が、パワーがあるんです。(ありすぎ)

HDの時の温度と時間で、NDで焼いたら、コゲ気味よ~。


持ってみたら、軽い・・・・・。
焼減率、測らなかったけど、明らかに軽い~。(T_T)


粉は、炒ったような、きなこに似た香りがします。
焼くと、パンの香りなんですけどね。↓
久しぶりにメゾンカイザートラディショナル_a0165538_09562132.jpg
以前も、メゾンカイザートラディショナルで焼いたら、
荒々しい感じになった気がする。
この感じ、好きだな~(*´▽`*)。





スライス~! ↓
久しぶりにメゾンカイザートラディショナル_a0165538_09563510.jpg
やっぱり軽すぎ・・・。
発酵のせいか、サフの量のせいか、
腕の問題か・・・・・。(ノД`)・゜・。


でもでも、とってもイイ香りなの~!
粉の味の違いって、
ワタシ、そんなにわからないんですけど(笑)、
これはハッキリと、強い個性を感じます!

美味しいカンパになった~♪

ハード系だけじゃなく、食パンや菓子パンにも!って
書いてあったので、トライしてみたいな。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

軽めのカンパもおいしそうだよ~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
久しぶりにメゾンカイザートラディショナル_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


久しぶりにメゾンカイザートラディショナル_a0165538_10283409.jpg







by takacoco7 | 2018-01-28 09:56 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2018-01-28 20:42
ぱっかーんと…いい感じじやないですか‼
素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

やはりいいですか?
メゾンカイザートラディショナル☆
めちゃめちゃ興味あります♪
私も、粉に関してそんなに敏感じゃなく、
粉を変えても味はイマイチよくわからなかったり…
なのですが、美味しいのでしょうか?
たかこさんが焼いていると
とっても美味しそうに見えます~♡

ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2018-01-29 11:17
あーりんさん、こんにちは!

オーブンの前で、開け~開け~と呪文を唱えたのが
よかったのかしら♪

ワタシ、粉の、細かな違いって感じ取れないんですけど(笑)、
これは、個性のある香ばしい味わいがよくわかります。
とってもおいしいな~って、ワタシは思いますよ。
ハードなパンにしか使ったことがないんですけど、
他のパンでも味わってみたいな~って思ってるところです。
この粉で、何作りましょうねぇ?
なんせ、使わなくちゃね~、粉、家にたくさんあるわ~。

ポチッといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 柚子みそと練りごまのスプレッド お友達と「豚まん作ろう会」開催~♪ >>