人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップス

ホップス_a0165538_08575570.jpg
ホップス~♪


毎度、同じような写真で恐縮です~。
使いまわしじゃないですよ~。(*´ω`*)


キタノカオリ×ホップ種
サフなし

キタノカオリって、産地(?)によって、
かなり差があるって聞くんですけど、
どうなんでしょう?
いつも同じところで入手するので、
違いがよくわからないんですが。



もしくは、違うんだけど、わかってないだけか。


うっかり、もりもり。↓
ホップス_a0165538_08574496.jpg
うっかりが多いです、最近、特に。



ホップ種、自家製酵母だからと思って気を抜いてると、
発酵の後半、めきめき発酵がすすみます。

初めのうちは、すごくゆるゆると発酵してるのに、
どんどん加速する印象・・・・・(笑)。


発酵のスピードって、一定じゃないんですね。





そして、今日も、
お山とお山の境目がヘンテコです。↓
ホップス_a0165538_08575068.jpg
泣けるね~(ノД`)・゜・。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ホップス、ちょっと変だけどおいしそうだよ?って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ホップス_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


パン作りは温度管理が大事 ↓
ホップス_a0165538_09060334.jpg





by takacoco7 | 2018-01-24 09:07 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2種のシュレッドチーズ、食べ比... 肉まんと海鮮まんの練習に励む >>