人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲ練、3回目!と、桜を愛でる

バゲ練、3回目!と、桜を愛でる_a0165538_13524050.jpg
フランスパンレッスン受講後の、
自宅バゲ練、3回目~。


Fナポレオン+テロワールピュール×セミサフ

粉量115gで1本仕込みです。




クープはこんな感じ。 ↓
バゲ練、3回目!と、桜を愛でる_a0165538_13524332.jpg
なぜか、前回よりひきつっている。
なんで~?





全貌は、こう、もうダメだ~。↓
バゲ練、3回目!と、桜を愛でる_a0165538_13524766.jpg
ひん曲がってるし、クープがねじれている。




もりもり枝豆は、こんな感じ。↓
バゲ練、3回目!と、桜を愛でる_a0165538_13525071.jpg
このバゲットは、焼いた翌日のレッスンに持参し、
先生に現物を見てもらって、アドバイスをもらうために作ったんです。

見ていただくのだから!!!と気合いを入れて焼くと、
前回より、イケてない~。(ノД`)・゜・。


レッスンが始まる前、
疑問に思うこと、うまくいかない分割のこと、
成形の悩み、なぜ先が曲がるのか、なぜねじれるのか。
たーくさんの質問をぶつけて、
全ての質問に納得のいく回答をもらいました。
(実践できるかどうかは別として。笑)


バゲ練、3回目!と、桜を愛でる_a0165538_14362136.jpg


そして、こっそり持って帰ろうと思っていたら、
先生から、まさかのお言葉、
「これ、持って帰る?食べてイイ?皆でお昼に食べようよ」と!

ええええー!?(゚ロ゚;)エェッ
他の生徒さんたちに、ワタシが焼いたへっぽこバゲをふるまう!?
みんなきっと嫌がるよ!
ワタシのパン食べたい人なんていないよ!

もっと、ちゃんと焼けばよかった(笑)!
ご一緒しました皆さま、ほんとーにスミマセン。
精進いたします・・・・。

レッスンで習ったパンは、また改めて~。



そして、先週、一番の見ごろの時期に、
桜を見に行ってきました。↓
バゲ練、3回目!と、桜を愛でる_a0165538_13561222.jpg
寒くて寒くて、曇っていて、今にも降りそう。


でも、お外で食べる花見弁当は美味しいね~。
上を見上げながら、もぐもぐもぐ~。↓
バゲ練、3回目!と、桜を愛でる_a0165538_13533229.jpg


あら、奥の広場には水仙も! ↓
バゲ練、3回目!と、桜を愛でる_a0165538_13534484.jpg




そして、チューリップが咲き始めていました。↓
バゲ練、3回目!と、桜を愛でる_a0165538_13535470.jpg
春ですね~(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バゲ練、頑張ってね!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
バゲ練、3回目!と、桜を愛でる_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


バゲ練、3回目!と、桜を愛でる_a0165538_13054337.jpg






by takacoco7 | 2017-04-16 14:43 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2017-04-16 22:52 x
いやいや
私からしたらこんなの作れるだけすごいんだけど(笑)
曲がってるとかねじれてるとかぜんぜん分からんし
色んな疑問をぶつけて答えれもらえるのっていいな〜
習いに行った事もないし自己流すぎて
なかなか進めない
なんか分からん事あったらたかこさんに聞こっと♪
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-04-17 08:54
*Manis*さん、こんにちは~!

ありがとう~!全然すごくないんだよー!(笑)
昨日も練習したんやけどね、なんか、どんどん退化してて、
どんどん下手になってるのは、どういうわけやろね!?
やっぱりビギナーズラックやった!
教えてもらうって、すごいよね。
ワタシの先生は、理論的に答えてくれるので、
すごく勉強になるよ。頼りになるの~。
あはははっ!ワタシにこたえられることなんてあるかな!?
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で「中種法食パン」と「... アカシアのお皿で朝ごはん!と、... >>