人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中種法で、栗と抹茶のシュトーレン

中種法で、栗と抹茶のシュトーレン_a0165538_09274937.jpg
今日は、こんな工程写真からスタート~♪

中種を予め作っておき、本捏ね時に抹茶を加えました。
生地が出来たら、レモンピールとチョコチップ、くるみ

オレンジピールとは、また違った、
すっきりした香りが爽やかなレモンピール。
おいしいですよね~。



発酵が完了したら、
成形時に、ミックスかのこを散らして埋め込みます。↓
中種法で、栗と抹茶のシュトーレン_a0165538_09275965.jpg
このお豆さん、色合いがやさしくて、しかもおいしい♪



この生地を、上下からたたんで、
合わさったところに、栗~!(*´ω`*) ↓
中種法で、栗と抹茶のシュトーレン_a0165538_09280323.jpg
今回は、冷凍庫で眠っていた、トッピング栗を使用。
少し小粒で使いやすいのです。↓




ナマコが、2匹(笑)。↓
中種法で、栗と抹茶のシュトーレン_a0165538_09280635.jpg
うにょうにょ動き出しそうで、コワいね。(;´Д`)




焼きたてに、固形のバターをこすりつけて、しみしみ。↓
中種法で、栗と抹茶のシュトーレン_a0165538_09281449.jpg
どんどんしみ込むんですよね~、これまた、コワいね~。




細目グラニュー糖をまぶしています。↓
中種法で、栗と抹茶のシュトーレン_a0165538_09281709.jpg
天板の上でやっていたけど、ふとひらめいて、
ビニール袋の中でやってみたら、
無駄なくまぶすことができて、こりゃ~、いいわ。(・´з`・)
簡単なことなのに、どうして今まで思いつかなかったのかしら。


1日おいてから、粉糖をまぶし、
只今、寒い部屋で熟成中~~~。

断面は、また改めて~♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

抹茶と栗っていいよね~!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
中種法で、栗と抹茶のシュトーレン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


くるみの油脂や食物繊維って、体にいいんですって♪ ↓
中種法で、栗と抹茶のシュトーレン_a0165538_09421304.jpg






by takacoco7 | 2017-12-20 09:46 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ツヤぴかベーグルになりたい~! ココナッツとチョコのクッキーと... >>