人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツとチョコのクッキーと、愛用の太白ごま油

ココナッツとチョコのクッキーと、愛用の太白ごま油_a0165538_09373734.jpg
「ココナッツとチョコのクッキー」!
なかしましほさんのレシピです。

たぶん、しほさんのレシピの中で、
一番、リピしてるであろう、お気に入りのおやつです。(*´ω`*)



お菓子づくりに使う植物油脂は、
太白ごま油を愛用しています♪↓
ココナッツとチョコのクッキーと、愛用の太白ごま油_a0165538_09374351.jpg
バターのような強い風味がない分、
チョコやココナッツの風味がダイレクトに感じられます。



今まで使っていた200g入りは、
意外とすぐなくなってしまって、

かといって、大きい方の1650g入りはデカすぎる!


ちょうどいいサイズのボトルが新発売です~。↓
ココナッツとチョコのクッキーと、愛用の太白ごま油_a0165538_09374724.jpg
左が200g、右が700g。

200g入りが瓶なのに対し、
700g入りは、ペットボトルなので扱いやすく、
ワタシの暮らす自治体では、ペットボトルの方が廃棄しやすいので、
とっても便利になりました。

こちらにあります~。↓
ココナッツとチョコのクッキーと、愛用の太白ごま油_a0165538_10220866.jpg











今から焼くよ~~~(*´▽`*) ↓
ココナッツとチョコのクッキーと、愛用の太白ごま油_a0165538_09375146.jpg
ひとくちで、ポイッと食べられるよう、
レシピより少し小さめです。
焼き時間も、やや短くしています。





いい焼き色~!
そそて、ココナッツの甘い香り~!↓
ココナッツとチョコのクッキーと、愛用の太白ごま油_a0165538_09375506.jpg
たまらん、すーはーすーはー。
天板に顔を近づけて、深呼吸(笑)。




さくさくさくさくさく・・・・・・♪ ↓
ココナッツとチョコのクッキーと、愛用の太白ごま油_a0165538_09380178.jpg
なんて美味しいんでしょ!
勝手にチョコを増量したんですけど、
チョコ星人にはウハウハなクッキーになりました。


なんだか最近、パンを焼いてない~。
お菓子とシュトーレンばかり。

シュトーレンは、パンじゃないよね。
朝ごはんにもりもり食べないよね。


パンのストックがなくなった~!!!(;´Д`)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ココナッツクッキーおいしそうって思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ココナッツとチョコのクッキーと、愛用の太白ごま油_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



コロンとかわいらしいグラス♪ ↓
ココナッツとチョコのクッキーと、愛用の太白ごま油_a0165538_09512435.jpg





by takacoco7 | 2017-12-18 09:55 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中種法で、栗と抹茶のシュトーレン 酒種で「無花果と胡桃の酵母ケー... >>