人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットの練習2回目・・・、はね付き?

バゲットの練習2回目・・・、はね付き?_a0165538_10144510.jpg
フランスパンレッスンに参加後、
自宅での練習2回目。

前回の問題点の改善策をしっかり思い出し、
先生のアドバイスに沿って、作りました。

ねじれて~、帯切れて~、枝豆~。
よりは、マシですか!?(*´з`)




こんな角度も、いいね~。↓
バゲットの練習2回目・・・、はね付き?_a0165538_10151204.jpg



クープはこんなんでした。↓
バゲットの練習2回目・・・、はね付き?_a0165538_10145280.jpg
角度や、クープとクープの間隔も、意識しながら。





前回より、発酵を取ったつもり。
もりもりの枝豆は回避されたかな?↓
バゲットの練習2回目・・・、はね付き?_a0165538_10150368.jpg


ほんのわずかなんだけど~、
両端が反ったのが嬉しい~。 ↓
バゲットの練習2回目・・・、はね付き?_a0165538_10151627.jpg
これは、反ったうちには入らんか。(*´ω`*)






でも、なんか不思議なものが。




はね付き餃子って、好きですか?





ワタシは大好き♪



でも、バゲットに、はねは要らん~。↓
バゲットの練習2回目・・・、はね付き?_a0165538_10152012.jpg
なんでしょうね?これ。



ところで、使用している粉が、コッタさんにないんですよ。
扱ってくれたらいいのにな~。
メジャーな粉だと思うんですけど、リクエストしてみようかな?


次回も頑張ろう~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バゲット前回より少し、いいんじゃない?って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
バゲットの練習2回目・・・、はね付き?_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


カラフルでカワイイ!
かぼちゃ、イタリアン、ほうれん草、プレーン生地なんですって!
 ↓
バゲットの練習2回目・・・、はね付き?_a0165538_09285520.jpg




by takacoco7 | 2017-04-12 09:31 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 加水を上げたミニカンパで、ポー... 小さなカンパーニュ、ふたつ >>