人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふすま入りカンパーニュ

ふすま入りカンパーニュ_a0165538_09391885.jpg
ふすま入りカンパーニュ!!!

ボリュームが出やすい準強力粉「ソレドオル」に、
ふすまを加えて、味わい深いカンパを焼きました。

昔はふすまって、なんだか粉っぽくて、穀物臭が強くて、
あんまり好きじゃなかったんですけど、
このふすま、とっても粒子が細かく、
ふすま特有のクセが少ないので、
とても滋味深い、おいしいパンが作れます。
ワタシの、ふすまに対する固定概念を覆した商品です。


そして、レシピはこちらです~。↓



成形方法を少し変えて、長くなるようにしました。

レシピみたいに丸っこいとね、
スライスした時、真ん中と端っこじゃ、
大きさが違い過ぎるでしょ?(*´ω`*)
切った時に、大体同じ大きさにしたかったの。



ここだけ、見てほしい~(笑)。↓
ふすま入りカンパーニュ_a0165538_09392403.jpg
たまらん~~~(*´▽`*)






クープはこうでした。↓
ふすま入りカンパーニュ_a0165538_09393013.jpg
何度も刃を入れたの、バレてるね。(ノД`)・゜・。



晩ごはん用です~。↓
ふすま入りカンパーニュ_a0165538_09393489.jpg
ふすまって、とっても低糖質なんです。
このパンは、普通の小麦粉も入ってますけど、
ふすまを加えることで、ゆる~~く糖質、抑えられるかな?

パンが好きだと、糖質制限、できないね~。
一応、糖質制限、注目してるんだけど~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ふすまカンパ、元気に開いたね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ふすま入りカンパーニュ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ブラックが気になる~!欲しい~!↓
ふすま入りカンパーニュ_a0165538_10462315.jpg






by takacoco7 | 2017-11-07 09:57 | ぱん | Comments(2)
Commented at 2017-11-08 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2017-11-09 09:32
鍵コメさん、こんにちは!

何度でもいらっしゃいませ~♪大歓迎ですから~(^^)

そうなんですよね、古くなって発酵が遅くなることはありましたが、
酸味が出たのは初めてで、どうしたらいいのやら。
酵母には、いつも振り回されちゃうわ~。
また新たな情報がありましたら、よろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
<< セミドライアップルと安納芋のミ... ホップス 丸め成形の悩み >>