人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチシリアル入りミニ食パンと、かぼちゃ入りおしりパン

マルチシリアル入りミニ食パンと、かぼちゃ入りおしりパン_a0165538_08345528.jpg
ころん、ころん♪
可愛いミニ食パン、焼けました。(*´▽`*)


春よ恋100%+マルチシリアル×ホップ種+微セミサフ
マルチシリアルは熱湯で前処理をして使います。
穀物のクセを抑え、香りや風味をアップさせますよ。




「小さい」というだけで、もう最高に可愛い♪↓
マルチシリアル入りミニ食パンと、かぼちゃ入りおしりパン_a0165538_08353988.jpg
ぷりぷりしてて、もう、吸いついてしまいそう(*´ω`*)


型は、こちら。↓

アルタイト製です。
使用前に、から焼きが必要なタイプ。

そして、本来は、使用後は洗いません。



が。



頻繁に使うわけではないので、
ワタシは洗っちゃってます~。
洗わずに放置すると、油の酸化したにおいがするんです。
クレヨンみたいな。
これ、イヤなんですよね~~~~~。


1斤サイズの食パン型は、
ワタシは普段、3種類を使いまわしていますが、
定期的に使用するので、洗っていません。
ペーパーで拭くだけ。
油が酸化する前に、どんどん使います。(*´ω`*)



ちんまりしてる子もいれば、
伸びてる子も。↓
マルチシリアル入りミニ食パンと、かぼちゃ入りおしりパン_a0165538_08350354.jpg
個性いろいろ。



小さなふたつ山の山食。
ぴろろん劇場をしたかったけど、
4本とも嫁に出したので、クラム画像はナシ~。



そして、かぼちゃ入りの、黄色いおしりパン。↓
マルチシリアル入りミニ食パンと、かぼちゃ入りおしりパン_a0165538_08514712.jpg
焼成前です~。

「おうちの畑で作ったかぼちゃです」と
オットがもらってきた、大きなかぼちゃ。

お礼に、そのかぼちゃを使ってパンを焼き、
たくさん、差し上げました♪

必殺!かぼちゃ返し~~~(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

マルチシリアルのミニ食パンおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
マルチシリアル入りミニ食パンと、かぼちゃ入りおしりパン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


秋色かぼちゃ♪ ↓
マルチシリアル入りミニ食パンと、かぼちゃ入りおしりパン_a0165538_09481810.jpg






by takacoco7 | 2017-10-02 09:03 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメ「岡山県是里ワインピオ... バゲット >>