人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅用ホップス

自宅用ホップス_a0165538_10191260.jpg
ホップス~♪


先日、継ぎたてのホップ種で焼いたホップスは、
贈り物用だったので、
今度は、自分用~(*´▽`*)

粉はキタノカオリ
大好きな粉~。



今から焼くよ~! ↓
自宅用ホップス_a0165538_10191872.jpg
今日は、ふたつ山♪



前日、セントルの食パンを久しぶりに焼いてみて、
やっぱり、おいしい♡
これ、上手に焼けるようになりたいな。


そう思って、セントル修行を始めたんですが、



オットから、まさかの要望・・・・・。



「もちもちしすぎる~。」
「いつものさっくりな食パンの方がいい~。」


うっそーん!(;'∀')
マジですかー。



湯種特有のもっちり感より、
ホップスの軽さが好きみたいでした。




がーーーーーーーーーーーーん。




クラム♪ ↓
自宅用ホップス_a0165538_10192643.jpg
で、ホップス焼いてみたけど、
うん、これも美味しいね!


ワタシはどちらも大好き。
セントル消費、ひとりで頑張る?
なかなか減らないから、なかなか焼けないな!




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ホップスもおいしそうだよ~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
自宅用ホップス_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


カステラすごく美味しそう~↓
自宅用ホップス_a0165538_09000790.jpg





by takacoco7 | 2017-09-27 10:33 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2017-09-27 17:27
たかこさん♪こんにちは~‼
ありますよね~‼家族の受けがイマイチなパン…(^_^;)
うちはもっぱらハード系が!Σ( ̄□ ̄;)
ハードも一人ではなかなか消費できないので
最近練習サボりぎみです。

でも、セントルとホップスの間で好みを言える旦那様…贅沢ですよ( *´艸`)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-09-28 09:36
あーりんさん、こんにちは!

自分は作りたいのに、家族があんまり好んで食べてくれない~!
これはつらい~!
あーりんさんちではハード系が消費できないんですね~。
我が家は、ハード系は食べてくれるので、助かってます!
あはは~、セントルか、ホップスか~。
贅沢なんでしょうか~!?(^^)
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 折り込みは楽しい♪くるくるチョコ! モラタメ「カサ・デル・セロ・レ... >>