人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットで作るキューブラスク!と、試作の日々

バゲットで作るキューブラスク!と、試作の日々_a0165538_09214772.jpg
キューブラスク!(*´▽`*)

勤め先のパン屋さんで、人気のラスク。
見よう見まねで、おうちで作ってみました。

なんたって、レッスンで5本、先日の練習で2本、
バゲのストックがいっぱいあるので~。

一部は美味しいうちに、お食事といただいたけど、
全部は無理だし、
バゲって、パンの中でも、一番の生鮮食品!
おいしい時期が短いのです~。

キューブ状に切って、保存しておいたもの。↓
バゲットで作るキューブラスク!と、試作の日々_a0165538_09215121.jpg


溶かしバターと、太白ごま油をしみ込ませ、
グラニュー糖をまぶす~!
半分は取り分けて、シナモンをドバドバ! ↓
バゲットで作るキューブラスク!と、試作の日々_a0165538_09215583.jpg
焼かずに食べても美味しい!(←ほんと~!?ホントです!笑)




しっかり乾燥焼きして、カリッカリに! ↓
バゲットで作るキューブラスク!と、試作の日々_a0165538_09215924.jpg
食パンで作るラスクは、サクサク、カリカリ。
バゲで作るラスクは、ザクザク、ゴリッと、カリッカリ!
ワタシは断然、バゲラスクが好きです。(口の中、切れるけどね!)



あぁ、もう、これ、最高です。↓
バゲットで作るキューブラスク!と、試作の日々_a0165538_09221212.jpg
キッチンカウンターに置いてたら、
翌朝、半分に減ってた~。
ワタシも相当食べたけど、オットも気に入ったみたい。(*´▽`*)



実はこれ、プレゼント用に焼いたのです。↓
バゲットで作るキューブラスク!と、試作の日々_a0165538_09220303.jpg
先日、お誕生日だった友人に。
規格袋F-5に入れて、麻紐のリボンとシールでラッピング。

喜んでもらえて、私も嬉しい♪(*´▽`*)






そして、地味~に試作をしています。↓
バゲットで作るキューブラスク!と、試作の日々_a0165538_09222306.jpg
これは、全く思い通りに行かなかったブール。(ノД`)・゜・。




クラムは、ライ麦パンとか、ドイツパン的なみっしり感。↓
バゲットで作るキューブラスク!と、試作の日々_a0165538_09222851.jpg
硬くなかったし、密度のわりにやわらかかったので、
これはこれで、とても美味しかったんですけど、
ワタシが作りたかったのは、こんな感じのではないんです。


試作は続く・・・。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!


クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
バゲットで作るキューブラスク!と、試作の日々_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


これでフォトジェニックな写真を撮ろう! ↓
バゲットで作るキューブラスク!と、試作の日々_a0165538_10064272.jpg






by takacoco7 | 2017-04-08 10:13 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< バゲットでフレンチトースト こっそり、フランスパンの練習し... >>