人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガーバターのぶどうパン

シュガーバターのぶどうパン_a0165538_10170481.jpg
シュガーバターの、甘いぶどうパン(*´▽`*)
だーい好きなパンです。



今回の成形は、クッペ方式。(というのか!?)↓
シュガーバターのぶどうパン_a0165538_10171437.jpg
中心で生地が重なり合い、クープがパカッと開く仕様です。
たぶん。(笑)




たまごの代わりに、刷毛で牛乳を塗りました。 ↓
シュガーバターのぶどうパン_a0165538_10173233.jpg
ダバダバになっちゃった~(;´Д`)
本来は、何も塗らないお肌が好きですが、
グラニュー糖をふりたかったので、何か塗らなくちゃね。



全部で6個。カタチが揃わないのはいつものこと。↓
シュガーバターのぶどうパン_a0165538_10173807.jpg
レーズンは、モハベレーズンを使いました。
ジューシーで甘くて、おいしい~!

・・・・気がする。(*´ω`*)




生地に見えるつぶつぶは、
新レーズン酵母エキスの、粉砕されたレーズンです。 ↓
シュガーバターのぶどうパン_a0165538_10174949.jpg



焼けたよ~! ↓
シュガーバターのぶどうパン_a0165538_10175890.jpg
ラムレーズンの香りがむんむんです!
たまらん~。



このパンは、冷めたてより、まだ温かい方がおいしいよね。↓
シュガーバターのぶどうパン_a0165538_10181303.jpg
昨日のブロンズ色のケーキクーラー、
四角いのもあるんです。
こちらは格子状で、これもカワイイ~。

中央にも、ちゃんと足があるので、
食パンやカンパなどの大型のパンを置いても、
たわむことがありません~。






いただきまーす! ↓
シュガーバターのぶどうパン_a0165538_10182452.jpg
すんごくしっとり~!ほわほわ~~~~!(*´▽`*)
とってもおいしい、なんだこれ。
レーズンの分量も、ワタシ好みでした。
対粉50%です。しつこすぎない感じ♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!


クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
シュガーバターのぶどうパン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


秋ですね~。↓
シュガーバターのぶどうパン_a0165538_09012897.jpg






by takacoco7 | 2017-09-13 10:31 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 角食焼いて、にんじんとハムチー... クレセントロールと、ブロンズ色... >>