人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレセントロールと、ブロンズ色のケーキクーラー

クレセントロールと、ブロンズ色のケーキクーラー_a0165538_09195626.jpg
ぽってり、ずんぐり。(´Д⊂ヽ
どう頑張っても、シュッとしたカタチにならず、苦戦。


E65+テロワールピュール×新レーズン酵母+微セミサフ


インスタで、あんこさんがクレセントの成形動画を載せてらしたんです。
参考にさせていただいたけど、
そもそも、生地の水分量が違ったんでしょうね。
くるくる巻いた生地、一度巻いたら、もう戻せなくて。
何度も、ぐりぐりできなかった~。




カタチ、2パターン。
こんな感じのが、多い? ↓
クレセントロールと、ブロンズ色のケーキクーラー_a0165538_09200440.jpg


勤め先では、どっちかというとこんな感じ。↓
クレセントロールと、ブロンズ色のケーキクーラー_a0165538_09201039.jpg
がに股のカニさんみたい?
真ん中のふっくらしたところと、
先端のカリカリしたところ、両方が美味しいの~。


いやしかし、この成形、難しすぎるでしょ!!!
前回、いつ作ったっけ。

なんと、2015年10月!
2年も経ってる~!(*'ω'*)あはは~、そりゃ上達しないわな。



裂けちゃったよ~。↓
クレセントロールと、ブロンズ色のケーキクーラー_a0165538_09201884.jpg


カタチ、ヘンだけど、裂けてるけど、
食べてみよう~!(*´▽`*)

いただきまーす!↓
クレセントロールと、ブロンズ色のケーキクーラー_a0165538_09204478.jpg
くるくる巻いてるから、ちぎれないよね~~~~。



しゅたっ。↓
クレセントロールと、ブロンズ色のケーキクーラー_a0165538_09205287.jpg
ややむっちりしてて、でも固くなくて、もちっ。
噛みしめるほどに、粉の味わいが感じられます。


トップの写真で使っている、
最近のお気に入りのケーキクーラー。 ↓
クレセントロールと、ブロンズ色のケーキクーラー_a0165538_09203354.jpg
ブロンズ色の、カワイイクーラーです。
直径26センチ。食パンをのせておくにもちょうどいいですね~。


くるくる、らせん状に巻いたワイヤーが、可愛い~♪
丁寧に作らていましたよ。↓
クレセントロールと、ブロンズ色のケーキクーラー_a0165538_09202885.jpg
なんたって、色がイイですよね。
きつね色に焼けたパンや焼き菓子が、映えます~。



今回のクレセントがあまりに不細工だったので、
ちょっと練習しよう~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

クレセントおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
クレセントロールと、ブロンズ色のケーキクーラー_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


四角いのもあるよ ↓
クレセントロールと、ブロンズ色のケーキクーラー_a0165538_09374019.jpg





by takacoco7 | 2017-09-12 09:44 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2017-09-12 16:07
たかこさん、こんにちは(*^^*)
ぽってりしてても、可愛いですよ‼
あんこさんのは神業ですもん(笑)
あれは、難しいです((T_T))
でもたかこさんなら何回か練習したらできちゃいそう~( *´艸`)
…だって、パンマスターだもん♪♪♪

ブロンズのケーキクーラー☆
可愛い色ですよね‼
私も買おうか迷いました~(> <)
でも今回は見送りです(笑)

でもいつか買っちゃいそう‼ぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2017-09-13 10:06
あーりんさん、こんにちは!

ちょっとお久しぶりですよね、お元気でしたか?(^^)
ぽってりで丸っこいけど、まぁ、これはこれで、
ワタシらしいかな~(笑)。
あんこさんの動画、見ました?
ワタシ、生地が柔らかかったのか、一旦、巻いた生地を戻すなんて、
できなかったんです~。
巻いて~戻して~を繰り返していましたよね。
工夫が必要です~!
いやいや、パンマスターちゃいますってばぁ~!(^^;)

とりあえず、写真映え重視で(笑)ブロンズチョイスです!
最近、何を見ても、写真映えを考えてしまって~。
もうビョーキです~!

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< シュガーバターのぶどうパン かのこ豆のバトン >>