人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太さがどうしても揃わないバゲット

太さがどうしても揃わないバゲット_a0165538_11271125.jpg
バゲット~。


Fナポレオンテロワールピュール×微セミサフ



春に、パン教室で習ってから、
地味~~~に練習をしています。

なかなか、思うようにいかないね~。(´Д⊂ヽ
曲がってるもんな~。

しかも、太さがどうしても揃わない。
成形で生地を巻く時、同じ力加減で巻けないんですよ。
太いところと、細いところが出来てしまう。
分かってるのに、直らない~~~~(ノД`)・゜・。



ここだけ見たら、好きな感じなのに。 ↓
太さがどうしても揃わないバゲット_a0165538_11272066.jpg
そろそろ、高温焼成も、つらくなくなる?
これを焼いた日は、まだまだ暑かった・・・・。
300℃予熱は、キツイ~。




クラム~。 ↓
太さがどうしても揃わないバゲット_a0165538_11273782.jpg
気泡はないのに穴がある・・・・。
全然、イケてないけど、薄い気泡膜みたいなのがあって
軽くて美味しかった~♪


総粉量は、115gです。
晩ごはんに、ふたりで1本、食べきりよ~。

バゲットは生鮮食品という考え方です、ワタシ。
冷めたてを、その時に食べきるのがイイと思う~。


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バゲットおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
太さがどうしても揃わないバゲット_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


太さがどうしても揃わないバゲット_a0165538_10385403.jpg






by takacoco7 | 2017-09-04 09:09 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミルク食パンと、紫のピクルス マルチシリアル入りのドッグパン >>