人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり、かぼちゃの山食

ふんわり、かぼちゃの山食_a0165538_09075485.jpg
なんとなく、秋っぽい空気になってきましたね。

芋栗かぼちゃの季節の到来です~(*´▽`*)
いやっほーう!♪


ゆめちからブレンド+かぼちゃパウダー×セミサフ

かぼちゃパウダーは、10%ほどにしました。
かぼちゃの甘い香りが、ほわわ~~~っと。
色もしっかり黄色になりましたよ。


かぼちゃ入りのパンは、
かぼちゃがほくほくタイプか、しっとりタイプかで、
水分量の調整が難しいですね。
パウダーなら、そんなことに悩まなくていいので便利♪




油脂も砂糖も、それなりに多め。
しなやかな生地でした。




そして、伸びなかったわ~~~。(´Д⊂ヽ ↓
ふんわり、かぼちゃの山食_a0165538_09075945.jpg
菓子パンっぽい配合の生地で食パン焼くと、
なんだか、いつも伸びないの~。
油脂も多いし、するする伸びてくれてもよさそうな気がするのに。
そういう問題でもないのね。



スライス~♪ ↓
ふんわり、かぼちゃの山食_a0165538_09081019.jpg
パッと目を引く黄色いクラム。
目が覚めるわ~~(*´▽`*)


甘くて美味しい食パンでした。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!


クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ふんわり、かぼちゃの山食_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


5本指だから作業性抜群!↓
ふんわり、かぼちゃの山食_a0165538_09215263.jpg






by takacoco7 | 2017-09-02 06:57 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2017-09-02 21:28 x
鮮やかな色〜
ほんま秋って感じやね
今年も栗の渋皮煮もする?
私はどうかな…
またちょうどそういう時期に出張ばかりになりそうで
今年は無理かな💦

ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-09-03 10:14
*Manis*さん、こんにちは!

黄色って、なんだか元気でるよね~。
かぼちゃの甘い香りもして、しかもしっとり。
美味しい食パンになったよ~。
渋皮煮、作りたいなって思ってるよ。
昨日、スーパーで初めて栗を見かけて、
わくわくしてるところ!
栗仕事の時期に出張ぁ~、忙しくなりそうなんやね。
お仕事がんばりつつ、秋の手仕事を楽しめたらいいね!
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< マルチシリアル入りのドッグパン かぼすシロップと、かぼすぽん酢 >>