人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分県産のかぼすで、かぼすそうめん

大分県産のかぼすで、かぼすそうめん_a0165538_09235383.jpg
かぼすそうめん~(*´▽`*)



いつもお世話になっているコッタさんから、
大分県特産のかぼすをいただきました!



私の住む地域では、徳島のすだちはよく見かけますが、
かぼすって、あんまり見たことないかも。
貴重なものを、ありがとうございます!


すだちより大きくて、濃いグリーンが美しい♪ ↓
大分県産のかぼすで、かぼすそうめん_a0165538_09232390.jpg
爽やかな果汁は、酸っぱすぎず、でもキリリとして、
はぁ~~~なんてシアワセなんでしょう~♪




まずは、そのまま味わいたい~。

夏に、すっきりおいしい、
かぼすそうめん~。↓
大分県産のかぼすで、かぼすそうめん_a0165538_09212480.jpg
シンプルに、おだしとかぼすだけ。
あ、プチトマトは、色味的に友情出演。

大根おろしも、かつお節も合いそうだけど、
余計なものは加えずに、
かぼすをダイレクトに味わう~!


すっきりして、すんごくおいしい~!
果汁がとても多くて、ジューシーなのね~。


他に、どんな食べ方がいいかな~。
ワタシにとっては、馴染みのなかった新しい食材。
わくわくします~。(*´ω`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

かぼすそうめん、暑い日にはおいしいだろうなって思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
大分県産のかぼすで、かぼすそうめん_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


大分県産のかぼすで、かぼすそうめん_a0165538_09342885.jpg





by takacoco7 | 2017-08-30 08:46 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< しほさんの「とうもろこしのマフィン」 ゆめちからブレンドで焼くホップス >>