人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「揚げないサクサクウインナーパン」

「揚げないサクサクウインナーパン」_a0165538_12495057.jpg
「揚げないサクサクウインナーパン」!

あいりおーさんのブログで拝見し、
作ってみたいって思ってたんです、やっと作れた~!



パン生地に、普通にパン粉を付けてオーブンで焼くと、
なんとも色が白くて、美味しくなさそう~なビジュアルになるんですが、
それを回避するポイントも、書いてくださっています。

パン粉を炒っておくんですって! ↓
「揚げないサクサクウインナーパン」_a0165538_12505616.jpg
このひと手間で、きつね色に色づいた、
おいしそうなサクサクパンができるってわけですね♪



レシピにはなかったけど、
勝手にケチャップを忍ばせてみた~。↓
「揚げないサクサクウインナーパン」_a0165538_12510164.jpg
この成形、ホントに楽しいんですよね~。
そして、何気にバランスとるのがムズカシイ!(*´ω`*)




ウインナーがロングタイプだったので、
あいりおーさんの成形みたいに、かわいくできない~。
(ウインナーのせい???笑)↓
「揚げないサクサクウインナーパン」_a0165538_12510698.jpg



ふっくら発酵したら、
水で溶いた卵を塗ります~。 ↓
「揚げないサクサクウインナーパン」_a0165538_12511689.jpg
この刷毛、もっと早く買えばよかったよ~。
すごくしなやかで、ホイロ後のパン生地にも、ソフティー♪



パン粉をかけるんですけど、これがまた意外と難しいのね。
まんべんなく、できないんです。ムラムラ~。↓
「揚げないサクサクウインナーパン」_a0165538_12512137.jpg
細切りバターをのせて、さぁ!焼こう!





こんがり~! ↓
「揚げないサクサクウインナーパン」_a0165538_12512600.jpg
うはははは!!!すんごく美味しそう~!
見た目もカワイイ~(*´▽`*)



ウインナーが、端っこからコンニチハ!↓
「揚げないサクサクウインナーパン」_a0165538_12513181.jpg
たまらん~(´▽`*)



いただきまーす! ↓
「揚げないサクサクウインナーパン」_a0165538_12513909.jpg
パクリ!とかじった時のサクサク感は、
まさに揚げたパンみたい~!
そして、パンは限りなくふわふわやわらかで、
ウインナーと甘酸っぱケチャップのハーモニーが、これまた美味しい!

成形も楽しく、食べて美味しい、
素敵レシピをありがとうございます!
あいりおーさんのパン、大好きよ~♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ウインナーパン美味しそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
「揚げないサクサクウインナーパン」_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


「揚げないサクサクウインナーパン」_a0165538_09374019.jpg






by takacoco7 | 2017-08-25 13:10 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< マルチシリアル入りクッペ 継ぎたてのホップ種で、ホップス! >>