人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーゼリーと明太子フィセル

コーヒーゼリーと明太子フィセル_a0165538_09110046.jpg
夏に美味しい、ひんやりおやつ、
アガーでコーヒーゼリー♪(*´▽`*)

ぷるるん、ぷるぷるの食感が大好きで、
最近は、アガーを使うことが多いです。

ゼリー液を、ダバダバーッと容器に入れて冷やし固め、
四角く切って、こちらの器に盛りました。↓



アイスは、はせがわめぐみさんのレシピで、
牛乳アイス♪さっぱりして、美味しいの~。


さ!いただきましょう~!(*´▽`*) ↓
コーヒーゼリーと明太子フィセル_a0165538_09110560.jpg
ミルク感がたっぷりで、少しシャリ感のあるアイスが
濃厚なコーヒーゼリーに合うのよ~。


ゼリーには、トラブリを入れてみました。

アイスコーヒーで作るコーヒーゼリーは、
時として、薄かったな・・・・・と思うこともあるんですが、
トラブリを少し入れると、
クッキリすっきりハッキリしたコーヒーの香りが味わえますよ。



はい、あーーーーーん!(*´▽`*) ↓
コーヒーゼリーと明太子フィセル_a0165538_09110904.jpg
おいしい~!すんごく美味しい~!
コーヒーのフレーバーは、これくらいしっかりついてないと、
物足りないよね~♪

美味しかった~(*´ω`*)



そして、昨日のフィセル、
明太子バターを塗りました。↓
コーヒーゼリーと明太子フィセル_a0165538_09111878.jpg
なんか、もっそもそですけど~(;´Д`)
トースターで軽く焼きますから、
バターが落ちないよう、下にアルミホイルをセット。



2~3分焼いたら、
バターはしみしみで、明太子がドーン! ↓
コーヒーゼリーと明太子フィセル_a0165538_09112449.jpg
うはははは!なんというシアワセなビジュアル♪


明太バターは、チューブ入りの明太子と無塩バターを同量で混ぜました。



いただきまーす! ↓
コーヒーゼリーと明太子フィセル_a0165538_09113095.jpg
絶賛歯形付きで、失礼しまーす!
とーっても美味しいよ~(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

コーヒーゼリーも明太フィセルもおいしそうだな~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
コーヒーゼリーと明太子フィセル_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


パンやお菓子を冷ます間も、可愛らしく。↓
コーヒーゼリーと明太子フィセル_a0165538_09374019.jpg






by takacoco7 | 2017-08-21 09:41 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 麹とご飯の酵母で山食 麹とご飯の酵母で、細~いフィセル >>