人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1か月ぶりに焼いたバゲットは

1か月ぶりに焼いたバゲットは_a0165538_13501418.jpg
バゲットの練習を久しぶりにがんばりました。
ノート見てみたら、1か月も焼いてなかった~。(*´Д`)

パン教室のレシピに、忠実に。
Fナポレオンテロワールピュール×セミサフ

しかし、なんですね、1か月焼かないって相当なブランク。
計量からして忘れてるやーん。
塩はどれに入れるんだっけ~?
サフは~?(笑)



クープ、こうでした。 ↓
1か月ぶりに焼いたバゲットは_a0165538_13502591.jpg
なんか、もう、クープ入れる前からね、
太さが均一じゃないし、ダレるしで、いやな予感。

こうしてみると、教わった通りに出来てないなぁ。なんで?



こんなの、焼けちゃった~。 ↓
1か月ぶりに焼いたバゲットは_a0165538_13503403.jpg
成形が、ほんっとにムズカシイ。
同じ太さにならないのが課題なので、
いつも気を付けてやってるつもりなのに、
細いとこ、太いとこ、できちゃうのね~。(´Д⊂ヽ



横から見てもイケてなーい。↓
1か月ぶりに焼いたバゲットは_a0165538_13503829.jpg
間を空けずに焼かなきゃだめだな~。



続けて焼いても、ダメなものはダメなんだけど~。
ははは(;'∀')


バゲットの保存には、この1斤袋を愛用してます。
食パン用だからマチが大きくて太いけど、
ちょっと長めの37センチだから、家庭サイズバゲットも入ります。
 ↓




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バゲット、おいしそうだよって思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
1か月ぶりに焼いたバゲットは_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓

ご紹介した1斤袋もセール中~!
夏のイチオシアイテムセールはこちら~↓
1か月ぶりに焼いたバゲットは_a0165538_11194207.jpg










by takacoco7 | 2017-08-12 09:41 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< カマンベールとミモレットのピザ ワンノットのバンズでコロッケバーガー >>