人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太子バターのフィセル

明太子バターのフィセル_a0165538_15074608.jpg
明太子バターのフィセル!

みかさんの本に載っていたガーリックフィセルを、
勝手に明太子にアレンジ。
結果から言うと、明太子にしたのはマズかった、かな。



使用した粉は、Fナポレオン。

リスドオルと同じような使用感で扱いやすく、
クープも開きやすいように思います。


レシピは、本格的なバゲットというわけではないので、
成形しやすい生地です。↓
明太子バターのフィセル_a0165538_15075230.jpg
20センチくらいの長さのフィセルが4本。




すーーーーーーっと1本クープ。↓
明太子バターのフィセル_a0165538_15075845.jpg
入れやすい~、ひきつらなーい。
ストレスなし。(*´▽`*)




そして、クープに明太子バターをちゅるっと絞って。 ↓
明太子バターのフィセル_a0165538_15080407.jpg




焼成の途中で一旦取り出し、再び明太子バター。↓
明太子バターのフィセル_a0165538_15080911.jpg
油脂のおかげで、クープは勢いよく開いてますね。


焼成の続きを終えたら、こんな感じ。
なんだか、最初に絞った明太子バターがコゲ気味!? ↓
明太子バターのフィセル_a0165538_15081670.jpg
2回目に絞った明太子バター、
もっと、とろけて、まんべんなくフィセルを覆うと思ったけど、
蛇腹に絞った形のままだわ~~。(ノД`)・゜・。




最初に絞った明太子バターがコゲるのを恐れて、
ガッツリ焼けなかったので、パンが白い~。↓
明太子バターのフィセル_a0165538_15082575.jpg
ややソフトで食べやすく、とってもおいしかったけど、
目指したものとは違ってました。(;´Д`)


やっぱり、普通のフィセルを焼いて、
あとから明太子バターを塗って、サッとやくほうが、
美味しい明太子フィセルになりそう。


レシピどおり、ガーリックバターなら、
問題なくできたんだろうな、と、反省。
勝手にアレンジするもんじゃありませんね。


明太子バターは、明太子とバター、同割です。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

明太子フィセルおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
明太子バターのフィセル_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


明太子バターのフィセル_a0165538_09240347.jpg





by takacoco7 | 2017-08-07 10:31 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと、まともな山食が焼けた! モラタメ「VIVCO EXスキ... >>