人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母グラノーラ

酵母グラノーラ_a0165538_10561910.jpg
酵母グラノーラ♪


インスタでよく見かけるんです。
話題なのかな?(*´ω`*)



粉類と、水分、酵母を合わせて、発酵させます。↓
酵母グラノーラ_a0165538_10562318.jpg
ぶくぶくぶく・・・・・。

シュクレ全粒粉×ホップ種

全粒粉は、石臼挽きの春よ恋を使っていますが、
こういう時って、薄力粉の全粒粉がイイのかなぁ?

これとか?↓


発酵したら、オートミールやナッツを加えて、
オーブンで焼きます~。↓
酵母グラノーラ_a0165538_10562703.jpg
ノンオイルなんですよ~。
ざくざくざく♪

酵母を入れず、オイルが入っている一般的なグラノーラより、
食感が強いかな~と思いました。
しっかり噛みしめて、おいしい~(*´▽`*)


インスタで探してみたんですけど、
レシピが見つけられず、適当に作っちゃったので、
かなり、要改善です。えへ(;´Д`)


ノンオイルって、罪悪感が少なくて、
バンバン食べちゃいますね。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

酵母グラノーラって美味しそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
酵母グラノーラ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


シルパンで焼いたら、もっとサクサクかな?↓
酵母グラノーラ_a0165538_10012752.jpg





by takacoco7 | 2017-07-26 11:08 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 実に12日ぶりのパン作りでした すももシロップと梅シロップをソ... >>