人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロールを入れたサンド袋と、つるつるトップ

バターロールを入れたサンド袋と、つるつるトップ_a0165538_10102371.jpg
バターロールでホットドッグ♪
大葉を添えて、ウインナー(*´▽`*)
ケチャと粒マスタード、にゅるにゅる~~~~。



先日、
よもぎのあんバターサンドをサンドパックに入れてご紹介したら
その袋の、大きさ感というのか、なんというのか、
どれくらいの大きさなのですかと、ご質問をいただきました。


えーーーと、どのくらいと言われましても。(*´з`)




数字で言えば、
200+80×160 mm
なんですけど、ピンときませんよねぇ。

粉200gで仕込んだ生地を8分割して、
ちょっと小さめバターロールを作りました。
(小さめかどうかは、ワタシの主観ですが)

それでホットドッグを作って、入れてみましたよ。↓
バターロールを入れたサンド袋と、つるつるトップ_a0165538_10103080.jpg
こんな感じのおさまり具合。
分かりにくい?



角度を変えて撮ってみたら、こうです。 ↓
バターロールを入れたサンド袋と、つるつるトップ_a0165538_10103365.jpg
このパンに、ジャストサイズのような。



別角度。(もういらん?) ↓
バターロールを入れたサンド袋と、つるつるトップ_a0165538_10103772.jpg
袋の大きさ、これくらいです。
一般的なドッグパンだと、きっと長さが足りません。

そんな時は、きっとこちらの方がいいと思います。
たぶん~~~~↓


そして、よもぎクッペを試作しまくっていた時、
何度目かに焼いた子たち・・・・。↓
バターロールを入れたサンド袋と、つるつるトップ_a0165538_10104836.jpg
ぱっくり開いたけど・・・、開いたんだけど・・・・、
つるつる~な子になりました。(ノД`)・゜・。
なんで~~~???

IGでfumiさんがつるつるトップというハッシュタグを付けてらしたので、
ワタシも仲間入りしようと思います・・・・。(涙)


インスタグラム↓




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

つるつるでもおいしそうだよって思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
バターロールを入れたサンド袋と、つるつるトップ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



バターロールを入れたサンド袋と、つるつるトップ_a0165538_19422621.jpg





by takacoco7 | 2017-03-20 11:16 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜あんぱん 【レシピ】しっとり白焼き!桜の... >>