人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦のふんわりカンパーニュ

ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09480226.jpg
「ライ麦のふんわりカンパーニュ」!

先月、パン教室で習ってきました。→その時のお話
どストライクですごく気に入ったので、
早速、焼きました~(*´▽`*)



春よ恋+アーレファイン×酒種




しばらく酒種、休憩してたんですけど、復活~。
この独特の甘い香り、芳醇な風味、久しぶりにおいしい~。




クープ。
息を止めて、集中して、えい!やぁっ!! ↓
ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09481753.jpg
なんてことない1本クープですけど、
全力で引く。(笑)
この時点で、もう、くったくた(爆)。




先日のバゲットはつるつるだったけど、
今回は、ここに萌えた~(*´▽`*) ↓
ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09483051.jpg
カリカリのとこ、美味しいんです~(*´ω`*)





さ!冷めたて、切るよ~。 ↓
ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09484586.jpg
ふんわりカンパーニュですから、
クラムには、みずみずしさと軽さが混在、たまらん~。
実際にはもっとライ麦の色が出て、グレーなんです。
なんか、クラム白いね?


いつもの波刃のブレッドナイフ、
いま、砥いでもらうために預けています。
フツーの包丁で、カンパを切る・・・切れん、全く切れない、
このクラストは、フツーの包丁では無理じゃ。


波刃のナイフって、砥げないっていいますよね。
メーカーさん(ビクトリノックス)に聞いても、
「砥げません!」ときっぱり言われました。


けど、砥げる人って、居るんですね♪
ナイフちゃーん、早く帰ってこーい!



うははは(・´з`・)おいしそう~♪ ↓
ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09485029.jpg
チーズのっけて、いただきましたとさ。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ライ麦カンパおいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ひんやりおやつがおいしいね。↓
ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_10493527.jpg





by takacoco7 | 2017-07-09 10:09 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハードな山食 バゲットの練習とフレンチトースト >>