人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ごまのワンノットと、万博公園の梅

黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_08574084.jpg
黒ごま入りで、お食事パン♪
生地はあくまでもシンプルに、甘さ控えめ。
歯切れ良いパンを目指しました。




細長ーく伸ばしたひも状の生地を、
片方を長く残して、ひと結び。↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_08574973.jpg
長く残した方を、もう片方にくっつけます。


裏返したら、このカタチ。 ↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_08575429.jpg



ホイロ後~。ふっくら~(*´▽`*)↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_08580090.jpg


210℃で11分ほど焼きます、
焼きたてよ~。 ↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_08574489.jpg


大葉と、チーズでサンドイッチ! ↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_08580897.jpg
にんじんの炒めサラダは、パン教室で習ったもの。
一番リピして作ってるかも。(パンよりリピ率高い!?笑)



生姜がピリリ!!!うま~。↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_08581200.jpg



ところで、




「コンニチハ、太陽の塔です」。↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_09075800.jpg
ドアップ過ぎやしませんか。
「毛穴見えるやん」と、塔が言ったとか言わないとか。




到着した時は、どんよりしていたんですけど、↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_09071025.jpg


次第に晴れて。↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_09071454.jpg


あっ!メジロ!(ですか?笑)↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_09074549.jpg
バズーカ砲のようなカメラを持ったおじ様たちが
同じ方向にレンズを向けていて、
何事かと思ったら、小鳥たち♪



すかさず、オットもバズーカ砲を取り出す!(笑)



かわいい~~~。↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_09073111.jpg


この、お腹のふくふくした感じ。↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_09075392.jpg
梅の花が、めり込んでるよ。
かつての小鳥飼いには、たまらん萌え画像。


凛々しい彼は、なんていう鳥さんかなぁ。↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_09080476.jpg

さて。
お花見してリフレッシュ!
ワタシの中の、煮詰まった何かが解放されたので、
今日もお仕事、がんばってきます!




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

黒ごまサンド、おいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


パンが映えます~。↓
黒ごまのワンノットと、万博公園の梅_a0165538_09224243.jpg



by takacoco7 | 2017-03-12 09:25 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2017-03-12 20:58 x
なるほど〜
こんな風に成形されてるのね
分かりやすいわ^^
知恵の輪みたい(笑)
知恵の輪って言葉久しぶりに使ったわ(爆)

万博公園の鳥たち
こんなにズームで綺麗に撮れるのね
かわいい♪
春はもうすぐやね^^
ぽち☆
Commented by arrin at 2017-03-12 21:06
何か煮詰まってたんですかぁ~(>_<)
愚痴ならなんでも聞きますからね☆
でも、解放されたならよかった~♪♪♪

いいお天気に可愛い小鳥さん♪
花がめりこんでる姿がなんとも可愛い~ですな☆
癒されて下さいね!!

黒ごまのパンは香ばしくて美味しいですよね♪
ワンノット可愛い成型(成形?よそのパン教室でもわかれてますよね~?謎☆)で、私も好きですよ~!!

毛穴見える~…塔が…めっちゃ面白くて大爆笑でした~♪♪♪ぽちっ☆
Commented by takacoco7 at 2017-03-13 09:56
*Manis*さん、こんにちは~!

意外と簡単にできちゃうのよ、この成形。
知恵の輪~!なんか懐かしい!
昔、家にあったような。今もあるのかな~。
小鳥さんたちはよく動くし、
何十枚、何百枚と撮った中の、渾身の1枚やねん♪
長ーい望遠レンズは重いので、ワタシは扱えないけど~。
春だね~♪
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2017-03-13 10:01
あーりんさん、こんにちは!

ありがとう~~~、あーりんさん、やさしい~(涙)。
仕事に追われていて、あっぷあっぷしてたの。
だったら、花見に行かないで仕事しろよって話なんだけど、
気分転換すると、よし!がんばろう!って
気持ちを切り替えられるよね。
ということで、今日は家に引きこもって、お仕事です(ずーん)。

成型、という方が正しいの?どうなんだろう?
ワタシはずっと、何も考えず、成形って書いてました。はて。
調べてみたら、「かたちを作る」のが成形で、
「型にはめて作る」のが成型、らしいです。

太陽の塔の毛穴~~~(笑)。
ってか、お肌、ざらざらね~~~。
保湿クリーム、塗ってあげたいね~。ははは~。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by ekko_kopanda at 2017-03-13 10:16
春ですね~♪
黒ゴマ入りのワンノットサンドに目が奪われちゃいました!!
最近とんとパン焼きしてないので
タカコさんちで見てるだけで大満足になっちゃってまして ^^;

そうだ!!
cottaオフィシャルパートナーおめでとうございます。
これからも益々おいしいレシピ楽しみにしてますね~ ^^

Commented by takacoco7 at 2017-03-13 12:22
ekkoさん、こんにちは!

春ですよね~。いちごとか、桜とか、
そんなパンが作りたくなります。
パン作り、ご無沙汰なのですか~?
ワタシのへなちょこパンで満足なさらず(笑)、
おいしいパン、焼いてくださいまし~♪
オフィシャル、ありがとうございます!
こんなわたしに務まるのか不安ですが、
頑張りますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ロールパンの展開図 酒種の角食でサンドイッチ! >>