人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種の角食でサンドイッチ!

酒種の角食でサンドイッチ!_a0165538_10034498.jpg
今から焼成に入ります!!!


酒種仕込みの食パン。
珍しく、比容積をちゃんと計算し、
余り生地も出して、ジャストサイズで型入れ。

けど、1次発酵が、完全なる過発酵でして・・・。(ノД`)・゜・。


あちこちに、不要なガスがたまりまくった食パンが、
焼き上がりました・・・・。↓
酒種の角食でサンドイッチ!_a0165538_10034599.jpg
泣けるーーー!(ノД`)・゜・。




翌日、サンドイッチ作り。



ちょっと厚めに、約1.7ミリくらいでスライス。

片方にはマヨと粒マスタード、
もう片方にバターとケチャップを塗って・・・、↓
酒種の角食でサンドイッチ!_a0165538_10032725.jpg
大葉~、ハム~。




その上にスライスチーズ~。
人参と生姜の炒めサラダと、マヨにゅる~。↓
酒種の角食でサンドイッチ!_a0165538_10033278.jpg
レタスをババンと。(*´з`)
パンでふたをして、ラップ締めながら巻きます。





カット~! ↓
酒種の角食でサンドイッチ!_a0165538_10033525.jpg

お肉っ気は、うっすーいハムだけ。
でも、お野菜たくさん、しゃくしゃく美味しい♪



よく見るわんぱくサンドが苦手です。(食べるのが)
分厚すぎて、かぶりつけない。

サンドイッチって、上のパン→具→下のパン、全てを
ひとくちでガブリ!と出来るのが、おいしいと思うんです。

分厚すぎて、ひとくち目にかじれるのは、パンとレタスだけ、
ふたくちめは、にんじんとハムだけ、
さんくちめは、きゅうりとトマトだけ・・・、
とか、そんなのは嫌なの~~~。

みんな、そんなことないの???
それとも、驚異的に分厚いサンド、
一気に上から下までかじってるの?




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

角食はちょっとナンだけど、サンドおいしそうだよって思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
酒種の角食でサンドイッチ!_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓




春のパンフェス!レシピいろいろ!
 ↓
酒種の角食でサンドイッチ!_a0165538_09304617.jpg





by takacoco7 | 2017-03-10 10:18 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2017-03-10 22:33
たかこさんでも、そんな失敗をするなんて…親近感わくなぁ~!!(*^^*)
いつも、スペシャルカッコいいパンばかり焼いてるから♪

サンドも美味しそうです!!(≧∇≦)/
わんぱくサンド、私もどうやって食べてるのか知りたーい(笑)
でも、1度食べてみたいかも…☆

たかこさんの、サンド美味しそう~♪♪♪のぽちっ☆
Commented by takacoco7 at 2017-03-11 10:29
あーりんさん、こんにちは!

こねてから出勤・・・帰宅時に発酵完了、
のはずが、この日は暖かかったのね~。
ぼわぼわに膨らんでました!!!
発酵中に留守にするから、時間の読みが外れた時、
もう、どうしようもないのですよ。
とほほ。
わんぱくサンドって、おいしいのかな!?(笑)
見た目のインパクトは大だけど~。
具の一部分しか口に入らないような気がする~!

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 黒ごまのワンノットと、万博公園の梅 春です♪桜とクリームチーズのあんぱん >>