人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母

パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母_a0165538_09275114.jpg
「生ハムとチーズのパン」!

そらママ。さんのレッスンに行ってきました♪
新レーズン酵母で作る、
ぴらぴら~~~が可愛いパンです。


レッスンで焼いたパン。
帰って、日が沈む前に、速攻で撮る! ↓
パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母_a0165538_09275779.jpg
このパン、生地だけでもとってもおいしい~。
ハーブ?スパイス?いい仕事しています。



ご用意くださったランチは、それはそれは豪華で。↓
パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母_a0165538_09285488.jpg
あしらわれたお花の、凛として清楚な佇まい。
ステキ~。(*´ω`*)



レッスンで先生が焼いたパンを、
皆さんでいただきますよ。 ↓
パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母_a0165538_09285757.jpg
あああーーーー、シアワセ~。



自分で好きなようにはさんでね、と、
切り込みの入ったロールパンには、
ウインナーやチキンのタルタルなどが用意され、
好きな組み合わせで、好きなだけ挟んで食べる~。↓
パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母_a0165538_09290179.jpg


デザートは、マンゴープリン♪ ↓
パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母_a0165538_09290576.jpg
はぁ~夏ですね~、おいしい~。





持ち帰り生地は、こんな感じで。 ↓
パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母_a0165538_09280437.jpg
フィリングはお好きなものでどうぞ、とのことなので、
大葉は絶対だよね~~~(*´▽`*)
生ハムがないので、普通のハムと、
パルミジャーノチーズがないので、スライスチーズ。 

なんだか、フィリングのグレードがダダ下がりですが(笑)、
大葉が入ることで、全てが許されるの~♪ははは(・´з`・)




焼き上がり~。↓
パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母_a0165538_09282542.jpg
あれま!
ちょっと、太くて短い!!(;´Д`)
シュッとしたスレンダーさがあってこその、
ぴらぴら~がカッコいいんだわ~~~~。


でも、この本体(本体!?)のもちっと感と、
ぴらぴらのカリッと感が、すんごく美味しい~!



レーズンエキス、久しぶりに起こしてみようかな。
そらママ。さんの、新レーズン酵母方式でね。


先生、ご一緒した皆さま、
楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

生ハムチーズのパン美味しそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



今年も梅仕事しよう ↓
パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母_a0165538_09512123.jpg





by takacoco7 | 2017-06-03 09:54 | レッスン | Comments(6)
Commented by Bucha at 2017-06-03 17:42 x
そらママ。レッスン、いいなぁ~~~
ランチもお花もトングも、何もかもステキ☆
夢のようなレッスンね。
ピラピラ~~なパンも新鮮!そんなのあるんだ!
ハッと目が覚めたわー。
Commented by あきっぱ at 2017-06-03 22:26 x
復習生地の短足ピラピラ~もカッコいいです。
お紫蘇ですね。
ウフッ。
Commented by takacoco7 at 2017-06-04 08:29
Buchaさん、こんにちは!

そらママ。さんのレッスン、楽しかったよ~。
パンを習えるだけじゃなく、ステキなランチも!
先生、料理教室も出来るんじゃないかなって思うわ~。
ぴらぴら~~~が、ひらひら~~~ってめくれて、
カリッカリよ、これ、すんごく美味しい~。
ここだけ作って食べたいわ~。←別のパンじゃん
Commented by takacoco7 at 2017-06-04 08:31
あきっぱさん、こんにちは!

同じように成形したつもりだったのに、
なんだかずんぐりしちゃって~(^^;)
これも、まぁ、いいですか?(笑)
もちろん!!!大葉は外せませんよね、大葉大魔王ですから!
ふふふふふ・・・・・・
Commented by ロビン at 2017-06-05 23:43 x
こんばんは!先日レッスンでご一緒したマツオです。
私、takacocoさんのレシピでパン焼いたことありますよ~^^
もっといろいろ教えて貰えば良かった!
これからもよろしくお願いします。
そして、やっぱ大葉入れたんですね( *´艸`)
あ、私のレーズン酵母、3日目ですがまだシーンとしてます・・・。
Commented by takacoco7 at 2017-06-06 09:46
ロビンさん・・・いや、マツオさん、こんにちは!

先日はありがとうございました!
楽しいお話もたくさん~♪
あら!スミマセンです、ワタシのレシピでパンを!?
なんてことないレシピなのに、活用してくださって
嬉しいやら申し訳ないやら(^^;
ありがとうございます。

もちろん~~~、
大葉以外に何があるっていうんですかー(笑)。
大葉と味噌も美味しそう~って妄想が広がっています。
新レーズン酵母、起こし始めたんですね。
3日目・・・きっとそろそろですよ!
ゆっくり待ってあげてくださいな~。楽しみですね~。
ワタシ、さっき、やっと仕込んだんです。
そらママ。さん方式も新レーズン、起こすの2回目、
しかも何年ぶりだろう!?うまくいくかな~。

あ!そうだ、レッスンの時に言ってた、
「犬にはお手・・・・」の本って、題名なんでしたっけ?(笑)
犬にはお手、男の人にはすごい!と、もうひとつが思い出せなくて
気持ち悪いんです~!
名前
URL
削除用パスワード
<< アメリカンチェリーのチョコマフィン すべり台みたいなホップス >>