人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗と珈琲のミニカンパーニュ

栗と珈琲のミニカンパーニュ_a0165538_09392850.jpg
昨年の暮れに、パン教室で習った、
「栗と柚子のミニカンパーニュ」!

生地に、コーヒーを加えて、
柚子ピールを省略し、アレンジしました。




オーバーナイトで発酵完了。
ひっくり返した生地の、蜂の巣状の様子に、
ぞぞぞぞぞ・・・・、と震えながらも、うひひ、とほくそ笑む。↓
栗と珈琲のミニカンパーニュ_a0165538_09392007.jpg
そんなワタシはヘンですか。(笑)



カンパだけど、粉は春よ恋100%で、アーレファイン入り。
酵母は酒種です。


なんだかクープがイマイチなんだけど。↓
栗と珈琲のミニカンパーニュ_a0165538_09391585.jpg
栗は、生地にこね入れました。
分割の時に、バッサリ切っちゃうし、
成形はゴツゴツしてやりにくいし・・・。

でも、成形時に入れるより、こね入れた方が、
全体がまとまって、おいしい気がします~。(*´▽`*)



いただきまーす! ↓
栗と珈琲のミニカンパーニュ_a0165538_09393857.jpg
おいしい~!!!
栗とコーヒーって、どうしてこんなに美味しいの~???(*´з`)



ハードっぽいお顔のパンだけど、
クラストは硬くなく、セミハードって感じ。
自分好みのパンが出来て、満足~(*´▽`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

栗と珈琲カンパーニュ美味しそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
栗と珈琲のミニカンパーニュ_a0165538_10060747.png








こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


おすすめ! ↓
栗と珈琲のミニカンパーニュ_a0165538_09253932.jpg





by takacoco7 | 2017-02-18 10:15 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2017-02-18 23:12 x
どれもこれもだけど
美味しそ〜〜〜
こういうパン作ってみたい!
よくライ麦入っててイチジクとかフルーツの入った
薄くスライスしてチーズと食べても美味しいようなパンって
あるやん? ワインにも合うような…
そう言うパンってインスタントドライイーストでは
作れないんかな?
あれ、作って食べたい!

ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-02-19 10:14
*Manis*さん、こんにちは~!

固すぎないクッペ?カンパ?おいしいよね~。
これは甘いんだけど、*Manis*さんがいうような、
ライ麦入っててチーズと合わせて・・・っていうパンも
インスタントのイーストでも作れるよ~。
*Manis*さんが作ったの、見てみたいわ~。
ってか、食べさせて~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< セミドライ金柑のベーグル 手作りチョコシートでくるくるチ... >>