人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとチョコのあみパンと、白ベーグルサンド(パン・スイーツ部門)


くるみとチョコのあみパンと、白ベーグルサンド(パン・スイーツ部門)_a0165538_09321092.jpg

あみあみ成形~♪

あいりおーさんのレシピで、これを知ってから、
編むのが楽しくて、この成形、よく作るようになりました。

今回のパンは、お芋さんではありません~。

コーヒー生地に、クーベルチュールとくるみ~♪ ↓
くるみとチョコのあみパンと、白ベーグルサンド(パン・スイーツ部門)_a0165538_09322134.jpg



チョコは、コレです~。↓



両サイドに切り込みを入れて、パタンパタンとたたみます。↓
くるみとチョコのあみパンと、白ベーグルサンド(パン・スイーツ部門)_a0165538_09323109.jpg

この時点ではまっすぐだったのに、
焼き上がったら、うにょうにょ、にょろにょろしてました!
生きてるのか―!?(ノД`)・゜・。



隙間から、チョコがコンニチハ。↓
くるみとチョコのあみパンと、白ベーグルサンド(パン・スイーツ部門)_a0165538_09323744.jpg

もっとしっかり閉じなくては。




いただきまーす! ↓
くるみとチョコのあみパンと、白ベーグルサンド(パン・スイーツ部門)_a0165538_09324940.jpg

コーヒーとくるみとチョコ。
これ、きっとキライな人いないよね~♪
あたたかい、とろりんチョコもおいしいし、
こんなふうに、冷えて固まったチョコとコリッと食べるのもおいしい~。




ところで、冷凍していた白ベーグルで、ハムサンド。↓
くるみとチョコのあみパンと、白ベーグルサンド(パン・スイーツ部門)_a0165538_09330575.jpg

この白ベーグル、以前は鏡餅・・・いや、鏡パンでした。
美味しくリメイク♪

大葉必須です~(*´▽`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

コーヒーくるみチョコおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
くるみとチョコのあみパンと、白ベーグルサンド(パン・スイーツ部門)_a0165538_10060747.png








こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓

レシピブログに参加中♪


第一回プラチナブロガーコンテスト

バレンタインくるみフェス!レシピもいっぱい!
こちらで「硬くない!くるみとチョコのビスコッティ」アップしていただいてます!
 ↓
くるみとチョコのあみパンと、白ベーグルサンド(パン・スイーツ部門)_a0165538_10043038.jpg

by takacoco7 | 2017-01-19 10:07 | ぱん | Comments(4)
Commented by arrin at 2017-01-19 17:10
あみあみ成形楽しそうですね~☆
チョコとくるみ!!美味しい組み合わせ♪
あたたかいチョコのとろりんとしたのを食べると幸せになります!!(*´ω`*)

白ベーグルサンドいいですね♪
ビジュアルも最高です(*^ψψ^)
Commented by *Manis* at 2017-01-19 23:00 x
もちろんどっちも食べたい(笑)
チョコの黒と真っ白なベーグルの対比がぁ〜〜〜
甘い系のパンと食事系のパン
やっぱりどちらも必要(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-01-20 09:10
あーりんさん、こんにちは!

この成形、あみあみだけど、編んでなくて(は?)、
簡単で楽しいから大好き~。
簡単とか言っておきながら、くねくね曲がるんだけど~。
とろりんチョコ最高ですよね、チョコ星人にはたまらない!
白ベー、冷凍庫で忘れてまして(笑)。
鏡パンの上のベーグルだったので、小さかったんです、
パクっと食べちゃった~。
Commented by takacoco7 at 2017-01-20 09:11
*Manis*さん、こんにちは~!

甘いのとしょっぱいのと、どっちも要るよね~。
ふわふわ~と、むっちり~。どっちも好きだし♪
久々のサンド、美味しかったよ~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< モハベレーズンで、ぶどうぱん(... 酒種で、ほかほか肉まん(パン・... >>