人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗と柚子のミニカンパーニュ(パン・スイーツ部門)

栗と柚子のミニカンパーニュ(パン・スイーツ部門)_a0165538_09030281.jpg
「栗と柚子のミニカンパーニュ」!

パン教室のレシピです。
栗と柚子、この組み合わせが大好きでして~♪

春よ恋100%+アーレファイン×酒種

栗と柚子の他に、くるみもね。

くるみはまとめてローストし、冷凍保存。
使うたびにローストしなくていいので便利です。





レシピでは、とじ目クープみたいな感じで成形するんですけど・・・、




これ、とじ目クープじゃなくて、とじ目やーん(ノД`)・゜・。 ↓
栗と柚子のミニカンパーニュ(パン・スイーツ部門)_a0165538_09025029.jpg
やれやれ。(*´Д`)


粉200gを4分割のサイズ。
ふたつは、クッペの成形で、ナイフでクープを1本。 ↓
栗と柚子のミニカンパーニュ(パン・スイーツ部門)_a0165538_09025882.jpg
くるみが~、栗が~、邪魔でナイフが入らん。(*'ω'*)


断面~♪ ↓
栗と柚子のミニカンパーニュ(パン・スイーツ部門)_a0165538_09030621.jpg
栗は手作りの渋皮煮。
えーっと、2015年産です・・・・。

レシピの分量の2倍入れました~♪
全体的に、栗栗してて、おいしい~(*´▽`*)



ちなみに、酒種、絶好調です。↓
栗と柚子のミニカンパーニュ(パン・スイーツ部門)_a0165538_09031135.jpg
種継ぎをスタートして、3時間後くらいの様子。
この後、もっと、ぼっこぼこ。ふふふ♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

栗柚子カンパおいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
栗と柚子のミニカンパーニュ(パン・スイーツ部門)_a0165538_10060747.png








こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓

第一回プラチナブロガーコンテスト


フォンダンショコラとマカロンの新レシピ追加~↓
栗と柚子のミニカンパーニュ(パン・スイーツ部門)_a0165538_11281836.jpg



by takacoco7 | 2017-01-14 09:16 | ぱん | Comments(2)
Commented by froggymama at 2017-01-14 12:08
はじめまして、こんにちは。froggymamaといいます。
にこりさんのところからおじゃましています^^
もうあまりにも美味しそうで目が釘付け!
ケーキとか、もう私ぜったいハマりそうだし。。
栗の入ったパンも美味しそう~~~!
そしてジンジャーシロップ、私も作ってみようかなって。。
またおじゃまして美味しいものたくさん拝見したいので(笑)
お気に入り登録させていただきました!
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by takacoco7 at 2017-01-15 09:43
froggymamaさん、こんにちは!

初めまして♪にこりさんのところから、いらっしゃいませ♪
パンやおやつを作りながら、ゆるゆると暮らしています。
ジンジャーシロップ、結構ピリリと辛いのですけど、
温まりますよ。副産物の佃煮の方がツボですが(笑)。
お気に入り登録もありがとうございます。
ぜひぜひ、ゆるりとご覧くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種山食(パン・スイーツ部門) ふたつ山のホップス(パン・スイ... >>