人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップシフォンとお年賀シュトレン(パン・スイーツ部門)

カップシフォンとお年賀シュトレン(パン・スイーツ部門)_a0165538_10031807.jpg
カップシフォンケーキ!
シフォンケーキが大好きで、よく焼きますが、
カップで焼いたの初めて~♪






とろ~り、生地づくり。(*´ω`*) ↓
カップシフォンとお年賀シュトレン(パン・スイーツ部門)_a0165538_10033276.jpg





カップが小さいので、生地が入れにくいのね~。↓
カップシフォンとお年賀シュトレン(パン・スイーツ部門)_a0165538_10033700.jpg
スプーンでちまちま入れました~。


いろんなコが焼けました~(*´▽`*) ↓
カップシフォンとお年賀シュトレン(パン・スイーツ部門)_a0165538_10142675.jpg
ワタシ、シフォンケーキは大きいほどいいと思っていました。
17センチ型より20センチの方が、ふわふわの部分も多く、
しっとり、水分も保たれる。

でも、小さくっても、とってもしっとり♪
食べる時、ちゃんと、しゅわしゅわしました。
これならプレゼントしやすいな~。



ところで、お年賀シュトレンをいただきました♪↓
カップシフォンとお年賀シュトレン(パン・スイーツ部門)_a0165538_10031326.jpg
こんなふうに、お正月にお届け物って、初めて~♪
あーりんさん、ありがとう~(*´▽`*)




フロマージュブラン。
爽やかなクリームチーズをふんだんに使った、
濃厚なシュトレンでした。↓
カップシフォンとお年賀シュトレン(パン・スイーツ部門)_a0165538_10040164.jpg
ぽそり感は全くなく、あくまでも、しっとり。
すっごく美味しい~。

今年はシュトレン作らなかったので、
嬉しいです~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

カップシフォンもシュトレンも美味しそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
カップシフォンとお年賀シュトレン(パン・スイーツ部門)_a0165538_10060747.png








こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓

第一回プラチナブロガーコンテスト


今なら税別99円から! ↓
カップシフォンとお年賀シュトレン(パン・スイーツ部門)_a0165538_10225807.jpg

by takacoco7 | 2017-01-07 10:26 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2017-01-07 19:52
たかこさーん♪
素敵に紹介してくださってありがとうございます~♪(≧∇≦)/
お口に合いましたか??

カップシフォン…いいですね♪
私もやってみたいとは思うのですが、焼き時間とか逆さにして冷ますのとか難しそうです!!
確かにプレゼントにもピッタリですね!!
私はまず普通のシフォンを上手に焼けるようにならなくては!!( ̄- ̄)ゞ(笑)
Commented by takacoco7 at 2017-01-08 08:26
あーりんさん、こんにちは!

シュトレン、本当にありがとうぎざいました!
もったいないので、チビリチビリといただいています♪
すごくしっとりしてて、お酒も香って、美味しいです~。
沢山のパンも、どれも美味しい~。
酵母パンは香りがイイですね~。

カップシフォン、これ、普通の紙コップなんですけどね、
170℃で15分焼きましたよ。
冷ますときは、逆さにせず、立てて冷ましました。
若干しぼみますけど、問題なかったように思います~。
逆さにしても、この程度はしぼむような気がします~。
名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメ「トクホのノンアル サ... ミルクロール(パン・スイーツ部門) >>