人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごとおいものくるくるパン (パン・スイーツ部門)

りんごとおいものくるくるパン (パン・スイーツ部門)_a0165538_18505871.jpg
秋冬に、何度も作っている、りんごとお芋のパン♪

春よ恋100%×酒種
加水を少し上げて、ゆる~い生地だったので、
成形が、まー、できないね~(ノД`)・゜・。


おいもペーストは、冷凍安納芋ペーストを使用。


りんごは、サンふじをキャラメリゼ。
伸ばしたパン生地にお芋を塗って、りんご、パラ~。↓
りんごとおいものくるくるパン (パン・スイーツ部門)_a0165538_18510420.jpg
くるくる巻いたら、糸でカット。
大きめりんごも、糸でスパッと切ることができますよ。



型はなくてもできます~、あるとカタチが揃いますね。↓
りんごとおいものくるくるパン (パン・スイーツ部門)_a0165538_18512965.jpg
おいもペーストが、型にべっとりつくので、
アルミカップを敷いておくといいですね~。


型はコレ。 ↓

焼き上がり~~~(*´▽`*) ↓
りんごとおいものくるくるパン (パン・スイーツ部門)_a0165538_18513544.jpg
焼いものような香りと、りんごの甘酸っぱい香り。
はふ~~、シアワセじゃ~。(*´ω`*)





いただきまーす! ↓
りんごとおいものくるくるパン (パン・スイーツ部門)_a0165538_18520046.jpg
お芋、しっとり~♪
りんご、しゃくしゃく~♪

りんごとお芋って、最高です。
大好き~!




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

りんごとお芋って美味しいね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
りんごとおいものくるくるパン (パン・スイーツ部門)_a0165538_10060747.png







第一回プラチナブロガーコンテスト


こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


りんごとおいものくるくるパン (パン・スイーツ部門)_a0165538_11041726.jpg


by takacoco7 | 2016-12-27 10:03 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ごまチーズ・ごまおさつ・パンケ... こね上げ温度が大切 酒種山食の... >>