人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつに「ショコラ」 (パン・スイーツ部門)

おやつに「ショコラ」 (パン・スイーツ部門)_a0165538_09594257.jpg
「ショコラ」♪
みかさんのレシピを、酒種に変換しました。
粉は、春よ恋100%です。



イーストで作る生地より、生地の弾力が少なく
だら~っとしやすいので、成形が、だらんだらん~。(ノД`)・゜・。



チンして溶かしたバターを塗るも、
みるみる固まっていくのね~。極寒のキッチン(笑)。↓
おやつに「ショコラ」 (パン・スイーツ部門)_a0165538_09595352.jpg


よく使う型には、使い捨てないオーブンシートを、
専用の形に切って、用意しています。↓
おやつに「ショコラ」 (パン・スイーツ部門)_a0165538_10000783.jpg
毎回、準備する手間がなく、パッとパン作りに取り掛かれる♪





ホイロ後~。今から焼くよ~。 ↓
おやつに「ショコラ」 (パン・スイーツ部門)_a0165538_09595761.jpg



焼けた~(*´▽`*) ↓
おやつに「ショコラ」 (パン・スイーツ部門)_a0165538_10000211.jpg



あっちとこっち、流れる模様が違う~。 ↓
おやつに「ショコラ」 (パン・スイーツ部門)_a0165538_09594612.jpg
どっちが好きかなぁ~。(*´ω`*)えへへ



切ってみよう~♪ ↓
おやつに「ショコラ」 (パン・スイーツ部門)_a0165538_10001785.jpg
ココアの生地に、チョコチップ。
甘くて、ふんわり。おやつ向きの、甘い食パンです。
おいしいな~♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ショコラ美味しそうって思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
おやつに「ショコラ」 (パン・スイーツ部門)_a0165538_10060747.png








こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


第一回プラチナブロガーコンテスト

おやつに「ショコラ」 (パン・スイーツ部門)_a0165538_10132735.jpg




by takacoco7 | 2016-12-24 10:11 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2016-12-24 10:50 x
美味しそ〜〜〜〜
パウンドケーキみたいなパンいいね♪
て、ほんま甘いものに目がないねん(笑)
日々パン焼いてるよね いつでも消費しに行くで〜

大切な猫ちゃん見つかって良かったね!
家の外の広い世界で見つかるなんて奇跡!
ぽち☆
Commented by arrin at 2016-12-24 20:03
はーい!はーい!
呼びました??←チョコ星人あらわる
いやん♪♪♪
なんて素敵なパン♪
みかさんの本ですか?私も持ってる本かなぁ~?
作りたーい!!o(≧∇≦)o
型はパウンド型ですか?
なんか…質問ばかりになっちゃいまして…すみませんーっm(_ _)m
のぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2016-12-25 09:52
*Manis*さん、こんにちは~!

パウンドケーキみたいで、なんだかクリスマスっぽい?(^^)
うんうん、日々、パン焼き楽しんでるよ~。
食べに来て来て~♪
ネコちゃん、ありがとう!!!
ほんっとーーに心配したよ。
まだオトナじゃなかったから、余計にね。
奇跡的に見つかって、ホッとした~
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-12-25 09:55
あーりんさん、こんにちは!

はいはーい!呼んだよ~!
来てくれて嬉しいなぁ~。(*´▽`*)
見た目もちょっとゴージャスで、ケーキみたいで、
かわいいね~、チョコ満載だしね~。
あーりんさんが持ってる本に載ってた?
ぜひぜひ作って~。
型は、貝印のスリムパウンド型ってやつです。
当時のみかさんが使ってらしたのと同じのを探しました!
今も売ってるかな~。
これ、継ぎ目がないから手入れしやすいし冷菓も作れるし、
なかなかいい型です!
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスには、ダブルチョコシ... しほさんのチョコナッツクッキー... >>